※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

保育園入所時期について悩んでいます。9月、10月、11月どれが良いか。最後の子育てで家で長く見たいが、気候の良い9月10月がいいか。保育園の運動会は10月半ば。就活は子供入所後。どうしますか?

色々な意見を聞かせてください

下の子を保育園に入れる時期を迷っています。
9月、10月、11月のどこかでいれなくてはいけないのですが、みなさんならどの月に入れますか?

9月時点では1歳3ヶ月
10月で1歳4ヶ月
11月で1歳5ヶ月

個人的には、最後の子育てなので長く家で見たいけれど、気候の良い9月10月の方が良いのかなぁと思ったり。

ちなみに保育園の運動会は10月の半ばのようです。

自分は子供を保育園に入れてから就活を開始します。
こんな状況だった場合皆さんならどうされますか?

コメント

ママたん

求職中でいつ入れても良いなら最高ですね!^_^
私なら絶対11月にします。
ギリギリまで居たいので^_^
運動会は1歳ならそこまで競技もでないので気にしないですし気候もそこまで変わらないかと^_^
風邪なんていつでももらうので(><)

きき

娘が9月入園でした!
10月なら慣れないまますぐ運動会の練習になってしまうし、11月だとインフルとかノロが恐いかな〜と。

9月だと気候もまだ過ごしやすくて生活か慣れてきた頃に運動会の練習が始まるので9月で私は良かったと思ってます😊

はなさかにゃんこ

求職中でも入れるって羨ましいです。
うちの地域は激戦区なので、求職中はまずむりなので…

預けてすぐは風邪等で就活もままならないかもしれません。
就活を急ぐなら9月、そうでもないなら11月にします。