※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやパン
ココロ・悩み

彼と子供の関係が変わってきて不安になっています。どうすればいいかわからないです。

初めて投稿します(^^;
私は現在、小学生の男の子が一人いてシングルマザーです。今は私の両親と同居してるんですが去年の夏ぐらいから好きな人ができその人とお付き合いしてます。その彼は私がシングルマザーであることは知ってて付き合ってくれることになってたんですが最初の1ヶ月ぐらいしてから子供と一緒に遊んだり出かけたりしたんだけど最近は全く遊ばなくなり私と二人だけで会おうとします。
将来は一緒になりたいねって話したりするんだけど子供のことは触れないのでもしかすると会いたくないのかなって思いました。
彼は子供が好きでボランティアで子供達と遊びに行くほどなのですが私の子供とは遊びに行こか?って言ってくれなくなりました(>_<) 将来は彼と一緒になりたいけど最近は少し不安になってきました。
彼と子供の距離を近くにするのは私しかいないとわかってるですがどうすればいいかわかりません(;_;)
何かいいアドバイスがあればと思い投稿させていただきました

コメント

あやパンさんと2人の時間も欲しいんじゃないですかね?ちょっとイチャイチャしたいとか…(^^)

• あやパン

あやパン

コメントありがとうございます(*^.^*)
    確かに子供がいると普段と違う雰囲気になりますね(^^;

• 1月9日

退会ユーザー

普通のカップルみたいには居られないですよね(^_^;)私も息子が1人いまして、最近シングルマザーになったのですが、これからもし誰かと付き合うことになったらどんな感じなのかなーって思っちゃいます!

• 1月9日
さぁやんママ

私は離婚して今の旦那と再婚しました。
子持ちで付き合うと言うことは、普通のカップルの様にはいかない事を理解しなくてはいけません。
特に子持ちと付き合う相手の方の理解はとても重要です(>_<)
私達の場合、付き合って居た頃は、子供達が学校や幼稚園に行ってる間や夜中にデートしてました。
結婚を意識して付き合って居たので、徐々に子供達と御飯行ったり、遊びに行く機会も増やして行き、同棲して結婚しました。
旦那は付き合ってた頃、子供達にとっても父親が居た方がいいと言う考えや子供達の気持ちを1番に考えてあげなきゃダメだと言ってました。
再婚も子供達に聞いて、賛成してくれたのでしました。
あやパンさんと彼氏さんが今後どの様にして行きたいかですが、再婚を意識しているのなら彼氏さんとお子さんの仲を深めて行く必要がありますが、それも焦ってはダメです。場合によっては、彼氏さんへのプレッシャーになってしまいます。女性である前に母親なので、あやパンさんと彼氏さんもそれをわきまえた上で、幸せな毎日を送って欲しいです(*^^*)
もしかしたら、彼氏さんも結婚を意識してる、だからこそ父親になる事を考えた時、いま一歩踏み出す勇気に戸惑いなど感じてるのかもしれません。
男の人は、家族を養う責任があるので、自分の子供じゃ無いと余計に葛藤もあるかもしれません。
ボランティアで接する子供は、その時だけの仲だから!
あやパンさんのお子さんは、特別な存在だから中途半端に接することは出来ないのが現在の状況になってしまっているのかなって思います。

• あやパン

あやパン

コメントありがとうございます(^-^)/
    ついさっきまで彼と子供のことで話をしていて彼の本音は一緒になりたいけど正直、住めるものなら二人だけで住みたいって言うてました。でも、私はどうしてもそれはできないことも言いました。二人の食い違いがあり彼とは9歳も年下でまだまだ話し合いが必要なのかなって思いました(;_;)
    とても納得いくアドバイスありがとうございます(^-^)/
    あとさぁやんママさんは付き合ってどれくらいで同棲しましたか?

• 1月9日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そーですかぁ(>_<)
    彼氏さん若いんですね!
    うちは、私が29歳、旦那が28歳の時に出会いました。
    旦那は、私が初婚です。
    当時私の地元が茨城で、旦那の地元は大阪ですが、静岡に19歳から1人で生活して居たので、遠距離恋愛でした。
    私が子供が居るので自由に動けない代わりに、月2〜3回片道4時間掛けて会いに来てくれました。
    付き合う前から旦那は、今の仕事のキリの良い時期を見て辞めて茨城に行くからと言ってくれて、付き合って半年後来てくれました(*^^*)
    そこで同棲スタートです。
    それから2ヶ月で入籍し、1年後には家族で静岡に移住して来ました!
    あやパンさんの彼氏さんが今は2人の時間しか見えていない事は、あやパンさんは、納得してあげれましたか?
    今は彼氏さんの気持ちに合わせてあげるならお子さんとの距離はひとまずお休みしておくのがいいかもですね。
    実は、旦那と付き合う前に半同棲してた人が居ました(>_<)
    子供達とも仲良くてうちの親も親しくしていたのですが、お互い結婚を意識して居たのですが、その彼は結婚を考えた時、自分が親になって、更に家族を守ると思うとビビると言われ、あと一歩が踏み出せませんでした。
    私は、2年付き合って半同棲してそろそろ次のステップが欲しかったので、逆に色々考えてしまいました。
    子供が居る人と一緒になるって大変な事だけにそれなりの覚悟と器を持って無いと無理だろうなって感じました。
    そのタイミングで今の旦那と出会ってしまい、旦那はその人と真逆の人で逆に最初はビックリしました。
    でも悩みに悩んだ末、今の旦那の所に行く事を決めました。

• 1月10日
  • あやパン

あやパン

コメントありがとうございます(^-^)/
    コメント読ませてもらって、さぁやんママさんと旦那さんと運命的なものを感じまた(>_<)
    今の旦那さんはすごくさぁやんママさんのことを大事に思ってて子供達のことも色々考えてくれてるのでしっかりした方だと思いました(>_<)
    確かに私は彼と結婚したいという気持ちが強くて焦っていたのかもしれません(;_;)
    それがかえって空回りしちゃってるのかな(^^;
    時間かけてお互いの気持ちを話せていけたらいいと思います!

• 1月10日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

せっかく大切に思える人と出会えたのだから焦らずゆっくり愛を育んで下さい♡
    今が今で幸せなら問題無いです(*^^*)

• 1月10日
mizuna。

私はもうすぐ子持ち再婚しますが、娘が2人もう中学生なので、彼氏も父親らしくしようとは思っていないようです。元々子供好きな方の方が現実とのギャップで大変じゃないかなと思います。
他の再婚してる父親も、彼女が好きで結婚したけど、子供自体好きじゃないしパパになる気はない、と最初から言ってる人の方が距離おいて遠慮して付きあってくれるので、うまくいってますよ。
うちの彼氏にもパパらしく接してもらおうと思ってなくて、私もいくら彼氏の子供でも本心からは愛せません。
籍入れて養ってもらえるだけ有難いと思ってます。

• あやパン

あやパン

コメントありがとうございます(>_<) ずっと一人で誰にも相談できずモヤモヤしてたのでこうやって貴重な意見を聞けてとても気持ちが楽になりました。

• 1月9日