※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

日曜日、旦那が娘を連れて自分の実家に遊びに行きました。義父が娘と遊…

日曜日、旦那が娘を連れて自分の実家に遊びに行きました。義父が娘と遊んでくれていたらしいのですが、娘が怪我をして帰ってきました。どうやら、棒付きの風船を両手に持って走りまわっていたらしく、転んだ時に手を使えず、口を強打したらしいです。病院に連れて行き、異常はありませんでした。腫れだけで済んだものの、唇も切れて指しゃぶりもできなくて、かなりストレスが溜まっているようで夜泣きもします。顔も腫れていて、可哀想😰
旦那と、義理父母、大人3人もいて、何で防げなかったんだろうと、徐々に怒りがこみ上げてきました💦もし、転んだ拍子に風船の棒が刺さっていたら、、と考えると恐ろしいです。私が神経質なだけでしょうか?😓今後預けるのが心配です。

コメント

いずどん

普段からお子様にも手を物を持って走る事は危ない事だと言い聞かせてましたか?
正直いって、男の人や義父母とかだと
そこまでキチンと見ていられないことがほとんどだと思います。

勿論、近くにいた大人が気をつけて見るとこが当たり前ですが、1番はキチンとお子様にも言い聞かせる事です。

義父母から今回怪我したことで、一言もないのであれば、お子様がもっと成長するまで預ける事はやめた方がいいですよ。

• ぴょん吉

ぴょん吉

普段からは、危ないものを持って走りそうになった時は、取り上げ、注意はしているつもりでした。
    まだまだ私の考えも甘かったのかもしれません💦
    一応、義父からはグループラインで謝罪はありました。あとは、帰り際に義母から、旦那に謝罪があったみたいです。

• 10月30日
りんたろすchan

両手に棒つき風船を持たせるって
ありえません。

2歳の子なんて渡されたら持ってしまうし、普通なら危ないからと棒を取って風船のみで遊ばせるのが常識だと思います。

折角楽しむために遊びにいった所で
怪我して帰ってきたら
私なら旦那の事をなぐり飛ばすし、義両親であってもブチぎれします。

二度と義実家には預けません。

お顔を怪我されたということで
女の子なのに、傷でも残ったらどうするのつもりなんでしょう。

義両親から謝罪はありましたか?

• ぴょん吉

ぴょん吉

義理両親からはラインで謝罪がありました。自分の家は、危機管理できますが、義理実家までは管理できず💦これを機会に危ない物は旦那を通じて、捨ててもらうようにしたいと思います(T_T)
    久しぶりに行ったじじばばの家で可哀想な思いをさせて、娘に申し訳なかったなー😓と思います💦

• 10月30日
向日葵

娘さん、痛かったですね😣
棒が刺さらなくて、本当に良かったです💦

転んじゃったことは、もしその場にいても防げない可能性高いかなとは。
小さい頃は転ぶし、まだまだ何も持ってなくても手をつけないことも多々ある歳だし、突然なので支えてあげれなかったり😞
あたしもよく何で防げなかったかなぁ💢とイライラすることはありました❕でも、自分の時も防げないことはあるので、防げないことは文句は言わないように気をつけてます😂

でも、棒で怪我してたら、めちゃ怒るし、それが危ないって認識して注意出来る人がいないとこになんて心配過ぎて預けれないッて言います‼️
それは大人が回避してあげれたことですから。
今回の件なら、棒が刺さらなくて良かったこと・刺さる危険があるのに何でそうさせたの?!ってことは伝え、返事次第で考えますが、預けたくないって結果にはなると思います😤
旦那さんや義両親なんか言ってますか?

• ぴょん吉

ぴょん吉

旦那は、義父にムカついてましたが
    、父親である自分がまず反省してほしいと思いました。どうせ、実家で自分はダラダラしていたのでしょう。
    義理両親はラインで謝ってきましたが、まさか病院まで行ったとは知らないと思います💦
    この機会に義理実家にある危ないものは捨ててもらおうと思います😰

• 10月30日