※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

1人目を授かるのに時間がかかった方、2人目は授かれましたか?1人目と同じく時間がかかっていますか?2人目を授かれた方、1人目より早く授かりましたか?気になるので教えてください。

2人目の事について!☆

今は1人目妊娠中です!
この1人目は約2年半かかって授かった
大切な我が子です❤️❤️

前に旦那と2人目の話が出た時に
せめて2年か3年あけたいよね〜と私が言うと
もう考えてるの??早くない??と言われました。
確かに気が早いのは分かりますが、
私の中では1人目が2年半かかってしまったという
焦りとひょっとすればもう授かることが出来ない
不安感から2人目を考えたりします。

ここで質問なんですが、
1人目を授かるのに時間かかった方。
2人目は授かること出来ましたか?
それとも1人目と同じ時間かかってますか?
2人目を授かれた方、1人目よりは早く出来ましたか?

ちょっと気になったので聞いてみました😅

コメント

🍓🍓🍓

1人目が2年かかって、今回は娘が1歳になった月に妊娠しました!産後3ヶ月で生理が来たので9周期目です!完母で断乳した月でもありました!

  • 🐝

    🐝

    1人目よりは2人目の方が早かったんですね!!ありがとうございます😓

    • 10月30日
もも

1人目は妊活初めて半年で授かりました!!2人目は妊活をしてなくて、産後4ヶ月で発覚しました!!
産後はできやすいと聞いていましたが、ほんとだなあと思いましたよ😊

  • 🐝

    🐝

    すごい早いですね!!😂
    産後、どのタイミングで旦那と仲良しやろうか逆に迷いが、、笑
    あまり考えなくても自然にできそーかなー?なんて!!笑

    • 10月30日
ねこしし

1人目は四年かかりました。不妊治療で人工授精、体外授精までしてやっと。2人目は、まさかの自然妊娠です。しかもあまりそういった行為していなかったのに💦

私は高齢出産なので、1人目妊娠中、2人目すぐ作ろうと思っていました。でも実際に子供産むと本当に大変なので、しばらくいいかなーって思うかもしれませんよ。

  • 🐝

    🐝

    やっとの思いで1人目授かったのですね!!その気持ち分かります😢
    私もなかなか授からなかったので諦めかけていて旦那と仲良しあまりしてない月に妊娠しました!!
    妊娠しやすい時期やタイミングってあるのかな?と!!
    確かに妊娠+子供って思うと大変だな〜と思います!悪阻も酷かったので2人目欲しい気持ちと戦っています!

    • 10月30日
ゆんち

一人目に時間がかかったわけでも、二人目を妊娠してるわけでもないですが、まだ第一子が生まれるまえから二人目の話をしてます笑
もちろん夫婦で!!!
少し先の未来を話すのはとても楽しいですし、色々活力にもなるので予定通りにいかないかもしれないけど、旦那と年が離れているので、あくまで予定!という感じで二人で話をしてます。
わたしは、生理不順のわりにすぐに一人目を授かることができたので、
時間がかかって一人目を授かった🐣さんの不安ははかりしれないです🤔
でも1人産むと2人目を妊娠する力が強まると聞いたとことがあるので、ネガティブな感情でなく兄妹が欲しいな♡とか前向きな考え方で想像してはどうでしょう♡?

ライリー

考えて当たり前だと思いますよ!
私も考えて計画的に妊活しました^_^
産科で働いている看護師さんたちが次ちゃんと計画的にしないとすぐ妊娠するよ1人目で産道できとるからってゆわれました。
それを信じるか信じないかは人それぞれだと思うんですけど私は見事にすぐ妊娠しました。ですが化学流産したので計画的に2年あけて妊活しました(^.^)

森の人

わたしも結婚から2年後に授かりました。
1年は新婚旅行などもあったので作る気はなかったんですが…

今息子が10ヶ月ですが、2人目妊娠中です(*´ω`*)
まだ初期すぎて胎嚢しか確認出来てないですが◎
もっと時間かかるかと思っていたのですが、産後子ども出来やすいのはあり得るなあと思ってました☺️

ぷぅた

これは出産に至ってないから違うかもですが…
最初の妊娠が稽留流産で処置後半年で今の上の子を妊娠、出産。
その後約2年近く会陰切開の跡が痛すぎて疎遠…
その間にパパが盛る時期が次第に無くなり会陰があまり痛まなくなった今、産後5年目で2人目妊娠中です。
うちは2人目作るんだ!とかなり前から意識してた訳ではなく、
幼稚園の役員にさせられそう(妊婦は除外対象)妊婦良いな♪
と、不純な動機から葉酸をひと月ほど前から摂取しだした結果生理不順で妊娠に気付くまでやんわりと時間がかかりましたが…妊娠してました(笑)

deleted user

ちょっと違うかもしれません💦

現在私も1人目を妊娠中ですが、
妊娠が判明した頃からずっと子供は3人欲しいと思っています!
旦那ともそういう話をしますが、
意見は一致しています◎

なので、1人目を妊娠されるまでに2年半もかかったのであれば2人目以降のことを考えていてもおかしくないと思います😊

そら

おかしくないですよ😊👍

私達夫婦は結婚してから子供はいつから作り始めて、いつまでに何人か話し合いましたよ✨

私も不妊治療で授かり、2年かかりました。
今でも何歳差にしたいかとか話し合って、いつからまた子作りするか話してます😊

1人目に時間がかかっても、2人目はすんなり行く人もいると聞いたことがあります☺️

私達夫婦は計画的に物事を進めるタイプなので、時期が来たらまた不妊治療でお世話になった病院へ行くつもりです😓