※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

20歳以上上の人に「二人分食べなさい」と言われるけど、自分の食べる量でいいのかな?昔の考えに縛られすぎている気がする。みなさんはどう思いますか?

よく私より20歳以上上の人に言われます

二人分食べなさい

でも、体重が過度に増えてもだめだし、全く食べてないわけじゃないし、自分が食べれる量を食べればいいですよね??

なんだか昔の考えに縛られすぎのようなきがします。

みなさんはどうおもいますか?

コメント

メル

つわりがある時は食べれるの食べてましたよ😃
つわりなくても二人分って意識はなく、むしろ後半は胃が圧迫されて無理でしたね😟

• メル

メル

年配の人とか昔の考えの人多いですよね💦
    産まれたら今度は母乳が大切って言ってきますよ😭
    太りすぎはよくないですが、自分のペースでいいと思います☺️

• 10月30日

二人分食べてたらめっちゃ太ると思います🤔
私も、食べれる量を食べれば良いと思います😊💕

ママリ

二人分食べるのは食料難だった時代、一人分が今の0.5人分確保できるかどうかの時の決まり文句の名残なので、現代のカロリーたっぷりの食事で二人分食べると普通に肥満になりますよ〜(笑)
意識して減らすことはあっても、余計に食べる必要はないですよ😁

ちゃーもん

昔の人はそういう風な教育があったのでしょうねー
今は太り過ぎる方がリスク高いと考えられてますよね💡
その方は心配してくれて言ってるのかと思いますが笑顔で聞き流していいと思いますよー^ ^お医者さんのいうことを信じましょう♫

(R)mama

二人分以上食べてた者ですが
15kg以上太って怒られました😝笑
自分の食べられる量で
いいと思いますよ😉

ぱお

私は大学のときに妊婦さんの栄養学について学びましたが、普通の食事よりカロリーをとったほうがいいのは確かですが、無理して食べる必要はないです。
自分が食べれる量を、バランスの良い栄養のとれた食事をすることが大事だと思います😊
あと妊娠中はカルシウム、鉄分をきちんと摂取しておいた方がいいです✨

ちゃろす

ある程度食べれていて、赤ちゃんも順調であれば問題ありません😶
全然食べれないとか水分しか取れていないとかじゃなければ!
パパの方の祖母も昔の考え方を押し付けてくるので分かります!
今と昔は違うんだわ!!ってなります😅

やこ

義母がそのタイプです!笑
先週義実家に2泊したら、それだけで2㎏増えて検診で体重注意と言われてしまいました🤣
やはり出されるものを全て食べるとよくないですねw

(о´∀`о)

私も赤ちゃんお腹にいてるんだから二人分しっかり食べてね~と義母や義父に言われていましたが、返事は明るくはーいっ!!って返事して、しっかり一人分だけ食べてましたよ😊💞(笑)

量より質が一番と思います✨
もちろん体重増加が怖くて食べなさすぎるのもよくないと思います✨

やっぱり出産を経験してる先輩として色々言ってくる人はいますが、自分が受け入れたい意見はありがたく受け止めて、ん?と思うことは流すのが一番楽かな~と思って、私はそうしています😳💞

みほ

二人分食べるというのは昔の話みたいですね!二人分と思い食べ過ぎると難産になりやすいとか?
今はどこも体重制限に厳しいと思うので、スルーで良いと思いますよ〜(^^)

お腹の中に1人いるといっても、
2人分食べる必要はなくいつもの量より少し増やすだけで全然大丈夫です◎
体重が増えすぎてしまう方が問題だと思います:;(∩´﹏`∩);:

それに、
つわりなどで食べられなくても赤ちゃんは育つので、
尚更食べ過ぎには注意した方がいいと思います💦