※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

昨日とおんなじような内容になりますが……昨日は息子が耳鼻科に行くため…

昨日とおんなじような内容になりますが……
昨日は息子が耳鼻科に行くため、旦那が半休とり、病院に息子を連れてってくれました。
本来は週休中にお願いしていたのに、行ってくれず、なぜ仕事の日に……ともやもやしてました。
息子は中耳炎だったらしく、保育園は休む必要はないと言われましたが、ぐずぐずのなか行かせたくなかったので、私の母に預かってくれるようにお願いしてといいました。
でも結局そのまま保育園へ。
自分は仕事の時間までゲームをしてたらしいです。
何でゲームなの?ときくと、「俺はゲームやっちゃダメなの?唯一の趣味なのに。」と。
旦那は私より休みが多く、家にいる時間が多いです。息子が保育園にいってる間、家事が終わるとあとはゲームです。
自分の時間はたくさんあるのにその発言かと悲しくなりました。自分の時間がほしいわけではありませんが、なんだか私に対する配慮がなさすぎて悲しくなりました。
やっぱ男と女のちがいなんですかね?

コメント

あおママ

気持ちすごくわかります!
私の旦那も常に携帯持ってゲーム、YouTube、SNSですから…。
やっぱり男と女は考え方も違うと結婚してから思いました😥
でも自分のことよりお子さんを優先にできないのはどうかと思いました💦
私の場合旦那が休みの日草野球をやったりしているのでその間の時間私が息子を見てる為私一人の時間が欲しいと話し、友達とご飯行って来ていいよ、買い物して来ていいよ、実家に行って来てもいいよなど一人の時間を作ってくれるようになりました!
私も何で旦那だけ…、仕事してる時も子供から離れていれるのにと思いながらイライラしてましたが話し合った結果で私の時間を作ってくれるようになったのでちょぼさんも旦那さんと一度話し合って見てはどうでしょうか?
長くなってしまってすみません💦

分かります!娘がギャン泣きしててもテレビ見てたり、ゲームしてたり…

夜中泣いてもいびきかいて寝てるし💢笑笑

お母さんにぐちったら旦那も何していいか分からないから手出しができないんよ。ちゃんと話し合いなって言われました。

もしかしたら何していいのか分かってないのかもしれません!!話し合って見てはいかがですかね?