※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

妊娠中、2食になってしまっています。赤ちゃんに栄養が行っているか不安です。同じ経験の方いますか?毎日葉酸サプリは飲んでいます。

妊娠中の食生活についてなのですが、妊娠が
分かってから仕事を退職したので、だいたい毎日
お昼前まで寝ていて食事が2食になってしまって
います。
3食とった方がいいのですが、やはり何か用事が
ない限りは2食になります。
ふと赤ちゃんにちゃんと栄養がいっているのか
不安になりました。
同じような方いらっしゃいますか??💦
毎日葉酸サプリは飲んでいます!

コメント

deleted user

一日三食は昔の粗食だった名残なので、栄養過多の現在ではむしろバランスの良い食事2食で十分です❣️

ただ朝、夕の二回が良いので朝ごはんを食べる習慣をつけたほうがいいかなと思います(*ノv`)

  • ぽっち

    ぽっち

    回答ありがとうございます😊
    やはり朝ごはんは食べた方がいいですよね☺️✨
    これからはお出かけもしたいので、もう少し早く起きるようにします💦

    • 10月30日
シンママ

私も同じで
妊娠を機に仕事をやめました
そこからつわりで動けなくなり、1日2食だったんですけど
つわりが落ち着き始めたいころは爆食いで3食食べてたんですが、
2週間で2kgi以上体重が増えてしまって病院で注意を受けました😩
そっから2食or軽く2食夕食のみしっかりめ、って感じにしてます

葉酸サプリは妊娠初期は飲んでましたが、血液検査で貧血と言われ薬を処方されてからは飲んでません

私は食事から貧血予防ができないかなとおもい、自分で貧血予防のレシピを調べて、夕食はそれを作ってます
ほかの栄誉も考えてつくると結構楽しいですよ!

つわりで体重減っても、それまでに蓄積されてた身体の栄養が赤ちゃんに行くし、1日2食でも過度に太るのを防いでくれるとは思うので、あんまり気にしないほうがいいと思います。

でも、お腹が空いたら食べた方がいい気がします。私はお腹が空くとエネルギー切れでフラフラします...

  • ぽっち

    ぽっち

    回答ありがとうございます😊
    確かに3食食べるとわたしも体重かなり増えそうです😅💦

    貧血予防のレシピをご自分で作られてるのすごいです!
    わたしなんて妊娠してから簡単な料理しかしていません💦
    一応鉄分が入った飲み物は毎日摂取していますが、、

    わたしもお腹が空いたら早めに夕食をとるようにしていて、夕食はかなりがっつり食べています😅💦

    • 10月30日
🫧

妊娠初期の頃〜眠くてしょうがないのもあり、ほぼ毎日2食の生活してます😂
葉酸サプリは飲むの忘れて飲まない日の方が多いのですが
今の週数まで何も問題なく順調に育ってます♪笑

夜は旦那と一緒に食べるので
野菜スープとサラダは必ず出すようにしてます!

  • ぽっち

    ぽっち

    回答ありがとうございます😊
    葉酸サプリ飲まなくてもすくすく
    育ってくれてるのですね☺️💕
    あれいつまで飲むか別れますよね🤔

    わたしもサラダは毎日食べるように
    しています!
    眠気には勝てませんよね😅💦

    • 10月30日
  • 🫧

    🫧

    葉酸サプリは自分は飲むつもりなかったんですが知り合いが送ってきてくれて…😅
    2瓶いただきましたがまだ1瓶も飲んでません←

    後期の血液検査で貧血と言われて薬渡されてしまったので少しずつ鉄分を含んだご飯を…と思ってはいるのですが食べたいものを食べたいだけ食べる生活を続けてます!←

    • 10月30日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    わたしは妊娠した時にクリニックの
    先生に飲むように勧められました!

    わたしも食べたい物を食べたいだけ
    食べてます😅💦
    冷凍食品とかも普通に食べてます💦

    • 10月30日