※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
お金・保険

プロパンガス料金高い!auのかんたん決済料金やスマホ代も高額。電気会社も変えようか悩んでいる。他の方はどうしてる?

長文お許しください😱
プロパンガスって高いんですねー(゜ロ゜;⤵
アパートでガス会社決められていて、ガス料金請求きてビックリ!!
基本料金1800円(税抜)0m3~639円😱
使用12.1m3
基本料金1944
従量料金8349
合計10293 円請求(゜ロ゜;ー!!
これ、私達の使いすぎなんですか(笑)(笑)

あと、auのかんたん決済情報料ってなんです?
内訳みてもーかんたん決済料金はスマートパスしか書いてないし(゜ロ゜;
なんの情報料なんですか(笑)😱6600円(笑)旦那には普段からスマホいじりすぎるからだ!
Google先生♥とかいいながら調べすぎ!とか言われました。
同じような方いますか??

ガスがこんななので😨夫婦でスマホ料金も2万なので❗
スマホ来週二人でワイモバイルに変え電気会社も考えております😱
色々調べていたら、旦那にどれもこれもかわんねーーよ!
と怒鳴られました(笑)
確かに、食事中にあちこち節約方法調べたりして❗
電力会社や、お金の話で食事がまずい?と感じてしまうかもしれなかったので悪いとは思いますが😵
今朝も、口聞いてくれませんでした(笑)
しかし、現実的な問題なので!!!
もー勝手に電力会社きめようかと🎵(笑)
使い方、にもよりますがー皆様は電力会社はどーしてますか??

コメント

ちいちゃん

今の時期でプロパンでもそれは高いですね😱うちもプロパンですが、この時期リース代含めても7,000円くらいですよ?毎日お風呂220リットル溜めて、料理もガスで毎日してます。
ガス会社を検討するのでなく電力会社なんですか?電気のことは書いてませんが?うちは九州なので九電です。3,000円くらいしかしないです!

• おだんご

おだんご

アパートで統一で、ガス会社変えれないので電気でなんとか?得とゆうか??
    少しでも安く!っていう気持ちでした(笑)
    お風呂はやはりシャワーより?ためた方がいいんですかねー?

• 10月30日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

お風呂は2人まではシャワー、それ以上は溜めた方が安いって言いますよ!あとは追い焚きしないようにするとか!うちは毎日家族全員で入ります!だから沸かしたときしかガス使いません!洗い物もゴム手袋してなるべく水でしてます💦

• 10月30日
  • おだんご

おだんご

ありがとうございます🎵
    わたしも、工夫して節約して冬がんばります(笑)

• 10月30日
にゃみへい(24)

プロパンは高いですよ😓
お風呂もシャワーのみで夫婦で入って洗い物も我慢して水で洗ってたのに常に1万超えてました😓
酷い時は2万でした、、、
あまりに高いので調べたら地域によって値段が違って、私のところは最高値になってたのでプロパンに頼んだら値段を下げてもらえました!
今は高くても1万です!

• おだんご

おだんご

工夫されてても、プロパン高いんですねー😵
    やはり一万はいくかぁ😱

• 10月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

一応ネットで見たお風呂はお湯から入れて水で調整する方法とか、洗い物はお湯をケトルで沸かして油を落としてから洗うとかやりましたけど、節約出来てるのか分からないくらいの節約でした💦

• 10月30日
  • おだんご

おだんご

ありがとうございます🎵
    今まで、節約してこなかったもんで😨
    この引っ越しを期に!赤ちゃん👶もいるので節約頑張りたいとおもいます😆

• 10月30日
Y❤︎

プロパンは高いですよ😔夏場お風呂沸かさなくても、どんだけ安くても1万です😩これからもっと寒くなったら2万とか普通に行きます…

• おだんご

おだんご

ぅわぁー!!そうなんですね!!ちなみに節約方法いいのあったら教えてください(涙)

• 10月30日

プロパンは高いですよー❣️
特に冬は高額になり1万越えは当たり前なので特段使いすぎというわけではないです(゚´ω`゚)

auのかんたん決済情報料ですが、たとえばビデオパスやうたパス、ブックパスの利用料。

auかんたん決済/情報料という項目ならauかんたん決済ご利用の内でビデオパスなど以外のアプリなどをご利用された金額。

auかんたん決済/物販という項目ならauかんたん決済ご利用の内、物販をご利用された金額。
などなど何かしら課金コンテンツを利用している可能性が高いです。

ワイモバイルに変えられるのであればおうち電気に変えると200円ほどですがお安くなると思います。
ただ確約は出来ないで携帯を変えられる際に窓口で聞いてみて下さい❣️

• おだんご

おだんご

旦那に、いろんなアプリあるからだ!!と言われました(涙)😢
    やはりアプリしか、心当たりないので😱
    ワイモバイルにしたら気を付けます(笑)
    電気も話してみたいです♥
    はじめて、プロパンなのでビックリしました!!
    旦那と、間違いだろ(笑)😁コラコラ~ガス会社め(笑)な感じで話してたので😨

• 10月30日

元プロパンガス事務員として働いてました。
この時期ガス代はどんどん上がりますね💦
ただ、その金額は12月くらいの値段ぐらい高いですね😨
住んでる地域によりけりなのかもしれませんが、基本料金が少し高めに設定されてるかもしれません、、
例えばアパートに元々エアコンが取り付けられてる場合、基本料金の中に設備費用として勝手に入れられたり、、。
でも、アパートだと基本料金の値下げ交渉も個別でのやり取りは難しいと思うのでこの時期のガス代は節約で乗り越えるしかないかもですね😣
アパート住民がみんなで反発するか、大家さんに直接話してみるか…。
大家とガス会社が基本料金を決めるので…
とりあえず内訳をちゃんと説明してもらった方がいいかもしれません。

• おだんご

おだんご

ごめんなさい🙇😅操作ミスしてしまい、返信ではないとこにコメントしてしまいました😱

• 10月30日
Sa

うちもプロパンで冬はお風呂溜めたり追い炊きしたりで2万です!たまーにしかお風呂溜めなくても1万ぐらいです!高いですよね😭うちの旦那もauでかんたん決済で課金してました!

• おだんご

おだんご

冬怖いですね(゜ロ゜;⤵

課金ですかー😱
    わたしも、なんなのかわからないからauに聞いてみて😅改善します(笑)

• 10月30日
しまじろー

プロバンガスは普通かな。

情報料についてはauに問い合わせてください。

電力会社でそこまで料金変わりませんよ😅

• おだんご

おだんご

ありがとうございます🎵
    まぁ、そうですよね。。。
    節約して乗りきっていきます😆

• 10月30日
おだんご

元、プロパンガス事務員さんだったんですね!!
実家に聞いても、高いよね~くらいだったので(笑)(笑)
仕方ないですね!!
節約して頑張ります🎵
引っ越ししてきたばっかで、ビックリしてしまいました😨
ありがとうございます😆

あゆ

プロパンは高いですが今の時期で1万超えると今の使い方では冬場2万いくと思います。
うちもプロパンですがまだ1万もしてません。
auかんたん決済情報量は有料アプリとか有料登録とかしてませんか。
解約し忘れてアンインストールしたとかあるから窓口行くと調べてもらえますよ

• おだんご

おだんご

ありがとうございます🎵
    頑張って❗節約します😨
    auのは、有料アプリがあり😨やはり解約わすれていたみたいです😱

• 10月30日