※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後は自宅安静。病院行きでタクシー利用中に体調不良で苦しんだ。妊婦健診が怖い。同じ経験の方いますか?

先日まで切迫早産で入院していて、先週の火曜に退院し、そこからずっと自宅安静です。

さっき1週間ぶりに経過観察のため病院に行きました。
ずっと寝たきりやし立つだけでお腹が張るので行きも帰りもタクシーを使ったんですが、それでもめっちゃ疲れました😭💦
病院は空いてて待ち時間もそれほどなかったんですけど、家の中でもトイレと布団の往復しかしてないので、だいぶ負担になったみたいです😰

帰りのタクシーは禁煙者にも関わらず運転手さんからものすごいタバコの匂いがして、元々タバコの匂い嫌いな上に車内が暑くて気分が悪くなり、冷や汗がバァーって出てきて血の気がサーっと引く感じで吐き気もありました😭

でもタクシー降りるのも無理やしなんとか帰ってきて布団に今倒れ込んでます😭

脳貧血みたいな感じですかね?💦
つわりの時も、ずっと寝たきりだったけどちょっとだけ体調が良くなって、調子乗ってスーパーに買い物に行ったら同じような症状で倒れました😅

ちょうど1週間後にまた妊婦健診で病院行かないといけないけど、正直怖いです😭

同じように、寝たきり状態から急に動いて体調悪くなった方いらっしゃいますか??😢

コメント

あやか

私もよく倒れかけます!!!!
絶対安静で動いてないから余計に酷くなるみたいですよ😅
家事をゆっくり時間かけて休憩しながらやるようになって私の場合はだいぶ改善されました!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

動いてないから急に動いて気分悪くなるんですよね😅
    まだあと2週間は絶対安静って言われてるので、安静解除になったら少しずつ家事をしていこうと思います😊

• 10月30日