※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
妊娠・出産

妊娠がわかり、産婦人科に行く際、助産師が尿検査や内診を見てくれるでしょうか? 上の子供は1歳で歩けず、見てくれる人もいないです。

二人目の妊娠が分かったのですが
上の子が1歳でまだ歩けません 😂
上の子を見ててくれる人もいないので
一緒に産婦人科に行こうと思ってるのですが
尿検査や内診の時
助産師さんが見ててくれるのでしょうか 😢?

コメント

C.

私の場合、助産師さん側から抱っこしますよ〜!と言ってくれました✦✧

ゆゆ

自分がいってるところは託児所ついててみんな預けてましたよ~!!
子宮頸がんの検査行った時は娘が2ヶ月だったので中に連れてはいって看護婦さんが見てくれてました!!1歳ならトイレの赤ちゃん用のイスも座れるのである所であれば大丈夫かと!

ka

私が行っていた病院では、
お子さんでも診察室には入れないので待合室で受付の方が仕事の合間に見てるって感じでした😊
でも、病院によっては対応してくれない所もあると思うので…
確認が必須だと思います💡

まめこ

病院によって違うかと思われます!
私が出産した大学病院では診察室にお子さんは入れないみたいで旦那さんやお母さんの付き添いがないと厳しそうでした!
現在通ってるところは診察室におもちゃがあって見ててくれるみたいです😊
受診される病院に確認してみた方がいいかと思います😊

私も今同じ状況です。まだ歩けないし連れて行っても退屈させてしまうので検診の日は母に診てもらってます。でも毎回頼むのもなぁて感じなので次からもう連れていこうか悩んでます💭連れて行ったらそういうときは頼めば見といてくれると思いますが周りの方はみんな歩けるぐらいの子連ればかりで付き添いの方が必ずいるしうーん、て感じです😓