※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊活

先月流産手術をし、生理待ち中で排卵の兆候がない憂鬱感を感じています。同じ経験の方、術後からの経過を教えてください。基礎体温グラフも添付しています。

先月14日に流産手術をして
現在生理待ち中(._.)
基礎体温的には排卵の様子ないし
生理待ちの憂鬱感半端ない…
排卵もないから生理も来ないのかな?!
個人差があると思いますが
同じ経験ある方いましたら
術後~生理までの様子
どうだったか教えてください。

一応術後からの基礎体温グラフ載せます。

コメント

る~まま

私は以前けいりゅう流産を経験し手術をしました。その後の回復は3ヶ月ほど経ってから生理が来ましたが焦りかプレッシャーからか無排卵も続いたんです…結局手術から一年後妊娠に至ったのですが、もう焦るのは辞めよう、ここでダメだったら来月からは少し間をあけようと見切った時でした。
医者からは流産手術は立派な手術。術後はしっかり心も体も休みなさいと言われました。

ちーちゃんmama

あまり考えないよぉにしても
やっぱり排卵がなければ
妊娠は出来ないからって思うと
なんだか不安があって(..)
元々無排卵だったので
尚更不安で…

る~まま

そうそう!
今月こそはって思ってたのに体温ガタガタの無排卵だったりすると虚しくなってました。
体調的には特に気にするところは無いですか?(元から冷え性だったりストレス抱えてたり)

ちーちゃんmama

そうですよね(..)
だけど出来るだけ考えないように
前向きにいないととは思っています。

ちーmama♡

初めまして!
流産…辛かったですね。。
体は落ち着いてきましたか❓メンタルダメージもあるので、頑張りすぎちゃダメですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は、明日三度目の流産の為手術を控えています。
私の経験ですが、11wで手術になった時は手術後一ヶ月半位で生理がきました!6wで手術の時は術後ちょうど一ヶ月で、以降生理周期も戻りましたよ!
もちろん、体質もあるかもしれませんが、精神面も影響はあると思ってます。
術後は子宮内も綺麗になるけど、内膜の回復も時間は必要だと思うし、とにかく心身ともに休める時間は必要だと思いますよʕु•̫͡•ʔु
私は、妊娠継続が難しいとのことで、今度から不育症治療になってしまいますが頑張ろうと思います✨
何を言いたいかわからなくなってしまいましたが…術後の生理がきてから徐々に体温も安定したので、とりあえずはまだ一ヶ月経っていない様ですし、様子みてみても大丈夫だと思いますよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
体お大事にしてくださいね🎵
長文失礼しました💦

ちーちゃんmama

ありがとうございます!!!
明日手術なんですね。
頑張ってくださいね。

参考になります!!!
体は落ち着いてます(^^)v
確かにメンタルダメージは
現在進行形であります。
あまり考えないって思っても
やっぱり色々考えてしまっていて…
はい!!!
とりあえず今月は様子見て
生理来ないようなら
来月頭位に受診してみよう
って考えてます!!!

今夜はゆっくり休んで
明日に備えてくださいね。

來ママ

こんばんは(*^_^*)

私も先月17日に稽留流産の手術をしました。
そして今日の朝生理がきました。

先生からは1回生理きたらまた子作り考えていいよ〜と言われたので焦らずにまた頑張っていきたいと思います(^_−)−☆

ちーちゃんmama

こんばんは!!!
あたしは元々無排卵からの生理不順だから
なかなかなのかもと思います(..)
あたしも1回生理送ったら
子作り考えて良いと
言われています(*´-`)
お互いまた授かれるよぉに
前向きに頑張りましょぉね♡

maro

私も12月に流産手術しました。精神的にも身体的にも辛いですよね、お互い頑張りましょうね。

私は一ヶ月後に生理らしきものが来たと思ったら不正出血のようで、その一週間後に重たい生理がきました。術後から数えて40日ほどでした。今は二回目の生理を待っていますが、まだ基礎体温は低温期のまま、上がる気配はありますので前回と同じく40日周期でくるような気がします。
生理がきて子宮がキレイになれば妊娠しやすいと聞きますので、期待して頑張っています(^^)

ちーちゃんmama

辛い経験ですよね(..)
あたしも気長に待ってみます!!!
手術後は妊娠しやすいって聞きますよね(*´-`)
お互い期待して頑張りましょぉ♡