※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

また友達のドタキャン…。愚痴です💧今日久しぶりに友達が家に来る予定で…

また友達のドタキャン…。愚痴です💧

今日久しぶりに友達が家に来る予定でした。
その子は3歳の子供が1人います。
よく遊んでいた子ですが、私が2人目妊娠中に最後会って産まれてからは一度も会っていません。
LINEでは何度もやり取りはしていて、娘に会いに行くね!って言ってくれる割には全然会いに来てくれず、、
昨日またLINEをしていたら
明日何してる?と言われたので何もないよ〜と言ったら
会いに行こうかな!と言われたので、来て来て😊と返しました。
友達の子供が通っている幼稚園が私の家の近くなので、朝預けてそのままうちに来ることになりました。
朝9時に来るとのことで、私も家事を早く終わらせなければと思っていつもより少し早く起きて、洗濯回して離乳食の準備して…っとしてたら
8時過ぎに、ごめん!今日幼稚園のカウンセリングだったから、明日から来週でもいい?ときました💧

明日は予定あるし、来週は大丈夫だけどまた友達の子供が体調不良だから〜とかいってなくなりそうな予感😞

久しぶりに会える!と楽しみにしていたのに…

仲良い子で、家も遠くなく会いに行こうと思えばいつでも会いに行ける距離なのに3月に産まれた娘にもなかなか会いに来てくれず…😵
忙しいのかなとも思っていたけどその子は仕事していないし、幼稚園に子供預けてから時間は結構あると思います、、
私は仲良い友達が産まれたら絶対すぐ会いに行くのに。

なんか友達ってなんなんだろう…
なんだかなぁ…て感じです😂

今日も予定ないし、何しようかなぁ😭

コメント

A☺︎

自分から予定組んだりしないんですか?💦
その方と遊びたいなら
相手からの連絡待ちではなくて
わたしなら自分から連絡してみて
何曜日とか会えないー?って感じで
聞きますかね🤔🤔

• miku

miku

共通の仲良い子何人かいて、今年の夏もみんな子連れで近場の花火大会行くってなってましたが、その子はキャンセルでした😅
    今度また誘ってみます!

• 10月30日
あっぷるぱい

受け身ばかりじゃなくて
BOWさんからそのお友達に
会いたいから行ってもいい?😆
幼稚園行ってる間にランチとかどう?💕
って提案するのもいいと思います🙂

わたしの場合はですが受け身ばかりの友人とは少しずつ距離おいちゃいます😫…

• miku

miku

私は受け身かもしれません😅
    誘われたら遊ぶ感じです💧
    今度誘ってみます!

• 10月30日
みーくーり

二人目が欲しいけど出来ない、希望の性別の子を主さんが産んでて羨ましいとかって場合もあるかもしれません。

私の友達も割とドタキャンする子がいますが、そういう子だと割り切って付き合っています。
とりあえずダメ元で誘ってみたらどうですか?

• miku

miku

その子は1人目の子が大変なので子供はもういらないと私が妊娠する前から言ってました😅

私も今回またドタキャンきそうだなーって思ってて、案の定きたので予想通りでした😂
    今度誘ってみます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

あんまり簡単に何度もドタキャンをするような友だちなら、私なら一旦距離おきます😣💦
とりあえずな感じで予定を入れといて、直前になってスケジュール的に厳しそうになったらキャンセルすればいっか!って思われてそうで💦
きっと、自分との約束以上に魅力的なイベントや誘いが後から入ったら、簡単にこっちをキャンセルするんだろうなぁとも私なら思ってしまいます😥💔

とりあえず、もし一度だけでなくこれまでも同じようなことが何度かあったのなら今回、幼稚園のカウンセリングだったから〜ときたときに「そうなんだ。それって今日になって急に分かった感じ?早起きして張り切って洗濯や離乳食済ませて待ってたから、残念だったよ〜💦」と送るかな😅
そして次回の約束を取り付けられようとしたら、とりあえず濁しておきます😅🌀それで気づいて、改めてくれたらまた仲良くしたいと思います💞

• miku

miku

約束したのが昨日で、今日カウンセリングってきたので、え‼️って感じですよね😅数日前のキャンセルなら全然いいけど、当日しかも約束の1時間前とかはやめてほしいです💧
    こちらも子供いて、それに合わせて準備してたのに…😥
    多分カウンセリングは嘘ではなさそうなんですが、なんで今日⁉️でした😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の今日はガッカリですね😅💦
    ちなみに私もあんまり自分から友だちを誘うほうではなくいつも受け身タイプです💦
    別に誘いたくないとかではなく、単に面倒くさがりなのと、誘おう誘おうと思ってるうちに向こうが先に声をかけてくれることが多かったので、、
    でも皆さんのコメント見てたら、自分からも誘わないといけなかったようですね😵💔
    話それましたが、BOWさんの投稿により気づけたのでよかったです❤️ありがとうございます😊

• 10月30日
  • miku

miku

本当にガッカリです💦
    はい、みなさんのコメントから自分から…というのも納得です😂
    ただ私の中で、出産したら向こうから会いに来てくれると思ってて😭自分から誘うとお祝いを催促しているみたいで😅私も友達が出産したらこちらから連絡して会いに行くし…😅
    でももう半年以上たってるし、さすがにこちらからも動いてみようと思います☺️

• 10月30日
say5

会いにきて、じゃなくてご自身から会いに行ったり、どこか外でランチしたりお茶したりじゃダメなんですか😅??
来てもらうのなら相手の予定に合わせるのは仕方ないかなぁと思います💧

あと、うちも上に3歳半の子がいますが、本当にすぐ体調崩すので友達との予定キャンセルしまくってます。
本当に申し訳ないと思ってますし、なるべく早めに連絡して断るようにはしてますが、こればかりは仕方ないので…😭
それで疎遠になってく友達なら、それは仕方ないなって割り切るようになりました。子供の体調以上に大切なものはないし、ウソついてるわけでもないので。
(今回は幼稚園の予定忘れててのドタキャンなので確かにモヤっとしますよね…💧)

今日はお子さん達連れてちょっと美味しいものでも食べに行って気分転換されてはどうですか😊💓??

• miku

miku

子供の体調不良はうちにも子供いますし、嘘とも思わないし仕方ないと思ってます💧今まで何度も遊ぶ予定が延期になりましたが、残念だなぐらいで疎遠にしようとも思っていません。ただ今回は昨日会いに行く!と言っていたのに、今日の来る予定の1時間前に急に幼稚園の…って言われたのでスッキリしませんでした😅

ランチは子供2人連れてなかなか行く勇気ないので…今度誘って会いに行くかなんかしてみます!

• 10月30日