※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andou.saki
ココロ・悩み

昨日から授乳で悩んでいます。夕方から母乳が出ていないか心配。夕方は疲れているせいかもしれません。

今月5日に帝王切開で
女の子出産しました!!

昨日の夕方から子供が1時間おきに授乳
寝つきが悪いといった事で悩んでます

朝から昼間は2時間おきに授乳で
寝つきも良くすぐ寝てくれます

自分で思ってる以上に夕方から
母乳が出てないのかな?って悩んでます

夕方になると私自身ちょっと疲れてしまい
そのせいかな?とも思ったりしますが…

コメント

すず

まだまだ生活リズムが取れないのだと思いますよ
うちもそんな感じでした。
体重が減ってなく増えていってるのあれば問題ないはずです。
一か月過ぎてようやく少しずつまとまって寝てくれるようになりましたよ。

  • andou.saki

    andou.saki

    生活リズムだったんですね(´・ω・`)

    自分の母乳が出てなくて
    満足せずに寝るから1時間おきに
    起きるんだと思ってました💧

    体重も増えてきてるみたいで
    大丈夫でした!

    • 1月9日
こうめ1007

1歳の子と産まれたばかりの子でうちと同じでなんだか嬉しくてコメントしてます(笑)
うちも昼はすやすや寝てます!
夕方からグズりだしますよね(笑)
昼でも2時間おきに授乳って大変ですね😭💦💦
あたしは結構ミルクに頼ってます(笑)
母乳はどれくらい飲んでるか出てるかわからないのでミルクあげたら4時間くらい寝てくれたりします😊
夜は寝る前にミルクをあげたら夜中に起きても2回くらいで寝ながらおっぱいあげて寝かせてるので結構あたし自身も寝れてます(笑)

空色のーと

夕方は、疲れなどから母乳の出が悪くなる方多いと思います(*^^*)

お昼寝などして少しでも体力回復できると良いですが、タイミングを見て一度か二度ミルクを足して、少しでも休まれると違うかもしれないですよ⭐︎

  • andou.saki

    andou.saki

    昼寝は1日1回ぐらいしてるんですが
    退院して家に帰ったら息子がいるので
    昼寝できらかどうか…😅

    夕方頻繁に母乳飲みたがって困った時だけ
    ミルクを足して飲ませてます!

    母乳が出てないのかな?って思うと
    ちょっとストレスになってたので(笑)

    • 1月9日