※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶみん
家族・旦那

未婚の状態で妊娠し、自分の両親に妊娠を相談できずに年を越し、正月に…

未婚の状態で妊娠し、自分の両親に妊娠を相談できずに年を越し、正月に良きせぬ形で私の両親にバレてしまいこの1週間本当に辛い状態が続きました。
ようやく両親とも話をして受け入れてくれたんですが、今度は彼氏が親の考えが違いすぎて結婚したくない!と言ってきました。
今度は彼の問題を解決すべく話をしたら下ろした方がいい!と言われて、私はパニックを起こしました。
1度両親にバレることが怖く年を越す前にに下ろしてしまおうかと思ったのですが、恐怖が強く、下ろしたら後悔すると思い下ろすことを辞めました。その時、彼ともよく話し合って、2人で乗り越えよう!頑張ろう!という事になったのに、おろした方がいい!といわれショックでした。
会社の上司なのか、本当に尊敬する人に彼が相談し、その人から焦って結婚してもうまく行かない。最悪子どもを犠牲にした方がいい!と言われた答えだそうです。

彼の母親に状況を説明しに行ったけど、
あなたは息子と結婚したいの?
(彼に)考えが合わないから結婚したくないって言ってこい!と言うだけで正直話になりませんでした。

私の両親は無計画に子どもを作ってしまったことに怒っていて、今後どのように生活していくのかライフプランを書いて持ってこい!と言っています。結婚に対してや妊娠していることに対して怒っているのでは無いのです。
そして正月に最悪なバレ方をして1度謝りに来たあとから彼はうちに1回も謝罪には来ていないので誠意が見られない!とも怒っています。

今まで自由に育てられてきて、うちのあまりの厳しさに辛くなってしまったのだと思うのですが、どうしたらいいのか私の頭では限界になってきてしまいました。
日に日に成長する子どもがお腹にいるのに無責任な行動に不安でいっぱいです。

長々とすみません。
プライドを傷つけずに彼が戦ってくれるためにはどうしたらいいでしょうか。
変にプライドがあって私がいうとプライドを傷つける可能性があります。

コメント

たまさみ

1人で育てる選択肢は無いのでしょうか?

プライドや周りからの入れ知恵で簡単に堕胎進める人が父親としてちゃんと出来るとは思えないです…

今降ろしても結局はお互いの両親や彼氏と上手く行くと思えますか?

子供の生命は物じゃありませんょ

1人でも育てる!くらいの気持ちが無ければ子育てなんか出来ませんし、産まれてから責任逃れは出来ないので

本当に堕胎進めるような逃げに回る人とやっていけるのか考えてから説得するか考えるべきだと思います。

• あぶみん

あぶみん

もちろん、逃げられてもおかしくない状況ですし最悪逃げられたら1人で育てるつもりではありました。彼なりに考え信頼出来る先輩1人に聞いて下ろせと言われたようです。でもその先輩はおそらく男ですしちょっと話しを聞いただけの状況で下ろした方がいいと言ったんだと思います。

子どもができたときにすごく喜んでくれたし、うちの親から祝福されなかったことが辛かったんだと思います。

彼のお義母さん話したところ、結婚して欲しいし子どもも下ろして欲しくないから協力するねと言ってくださいました。もう少し戦ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月9日
べびめろくん

あづさん、はじめまして。
私も去年、いわゆるでき婚をしました。今は臨月で、もうすぐ生まれます。私の実家も厳格な家で、当初は勘当だと言われるほど猛反対をされました。家庭環境も旦那とは全く違い、お互いの両親からの反対を押し切り今に至ります。やはり、親の壁は大きいです。生まれる直前の今でも、両親から私と旦那にチクチクと言われます。でも、言われて当然のことをした責任が私達にはあります。その壁を乗り越えるためには、何が何でもパートナーと協力し合い支え合うことが必要です。そしてふたりの幸せな姿を親に見てもらうことが唯一の親孝行だと思っています。
親との考えが違うのは当たり前。彼のことを悪く言うようで申し訳ありませんが、正直、今の段階でそのように逃げたような発言をしている彼に他人の私でも不信感を覚えます。うろたえてしまう彼の気持ちも察しますが、あまりにも無責任です。新しい命を抱えながら、最愛のパートナーにも寄り添ってもらえず、あづさんの辛い気持ちが痛いほど分かります。それでも、彼のプライドを守りながら向き合おうとしているあづさんの姿勢が本当にたくましく尊敬します。彼とお腹の赤ちゃんを、本当に大事に想っていらっしゃる証拠ですね。今一度、あづさんの想いを率直に彼に伝えてみてはどうでしょうか?あづさんが選んだ彼です、今は一時的に揺らいでしまっているかもしれませんが、きっとあづさんの深い愛情が伝われば必ず彼もこたえてくれるはずです。まずは彼の気持ちを尊重していることを伝えて、あづさんは何が何でも彼と赤ちゃんと一緒に幸せなりたい、と伝えてみてはどうでしょうか?家族との関係や生活は、ふたりの努力次第でどうとでもなります。ただし、赤ちゃんは一度諦めればもう二度と会えません。猛反対をしていた私達の両親も、今では何だかんだ孫の誕生を心待ちにしてくれています。
どうか、良い方向へと進んでいけますように、心からあづさんのお幸せを願います。

• あぶみん

あぶみん

たぶん、うちの親が自分の想像以上に怒っていることに自信がなくなってしまったんだと思います。
    私と結婚したくない訳ではなく、親の考えの違いが彼には苦しかったんだと思います。
    今日、彼の実家に私が足を運び、状況を話したところ彼のお義母さんは協力してくれると言ってくださいました。
    いい方向に行くように頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月9日
  • べびめろくん

べびめろくん

あづさんは本当に優しく、お強い方ですね!あづさんなら必ず乗り越えられると思います。お義母様が協力してくださるとのこと、それは心強いですね!お互い大変なこともあるでしょうけど、前向きに頑張りましょう!なかなか落ち着けないとは思いますが、お身体、大切になさってください。

• 1月9日
  • あぶみん

あぶみん

べびめろくんさんもお辛かったですよね。すごい辛かったですが神様は乗り越えられない試練は与えないと思っているのでプラスに考えたいと思います。
    お義母さんが結構心配してくれていて身体に悪いからお大事にね!と言ってくださいました。
    本当に感謝です。

• 1月9日
ヒマワリ大好き

もう26歳ですよね。親なんか二の次ですよ 2人がどうしたいかです。
2人ともの意思が強ければ 親と縁でも切って 育てればいいのではないですか?家が厳格そんなのはどうでもいいですよ。
もし親のいいなりになり 子供のを堕してしまって 本当に欲しくなった時にできない体になってたらどうするんですか?親が言ったから子供堕したんだと 親を恨むんですか?
未成年ならともかく もういい大人ですよ。2人で話し合いをちゃんとして それの結果だけ報告すればいいんですよ。

• あぶみん

あぶみん

いや、親は下ろして欲しい理由ではなくて順番を守って欲しかったんです。大事に育ててきたからこそ。親は下ろすことにはむしろ反対です。
    下ろそうと言ってるのは彼氏で、もちろん彼にも下ろしたくない!と言っています。
    うちの両親があまりに厳しく、でもやっと解決したと思ったら彼が否定され過ぎて自信なくしたちゃったんです。自信が無くなった故に話し合いも出来なくなった感じです。彼の親御さんが協力してくれるのでこの問題も解決できそうです。

• 1月10日
しーちゃんママ

妊娠おめでとうございます!
私も無計画に妊娠して後から入籍をしました。赤ちゃんを先に作ったことを誰よりも1番反省してるのはあづさんですもんね。私も同じでした。自分の身に起こってることだから1番反省して赤ちゃんのことを考えてるのはあづさんですもんね。起こってしまったことを責めるのは誰にだって出来ますから、先に進むことを考えてくれてる人が本当にあづさんのことを思ってくれてる人ですよ。ご両親はこれからのライフプランを立ててこいって言ってくれてるから先のことを考えてくれてるみたいで良かったですよ!!

あと、彼の相談した尊敬する人は男性ですか?おこさんもいるんですかね?自分たちの子どもを犠牲にするって、あづさんの身体を傷つけて赤ちゃんを殺すんですよ。あづさんはおろすことに関して充分理解してますが、同じ立場にならないと理解出来ないと思うんです。犠牲にしたあとに何もなかったように暮らしていきたいなんて正直無理。他人だからそんな意見が言えるんです全く参考にならないです。

彼はきっと親や上司の意見を聞いて赤ちゃんがお腹のなかに存在していることに戸惑ってるんだと思います。お腹に宿してる女性だって予想外で戸惑うんですもん。男性は更に戸惑うはずですよ。おろすことの恐怖と産みたい育てたい一緒に頑張りたいと彼にまっすぐに伝え続けることが1番だと思います!!もちろん具体的にどうやって頑張るかも伝えてあげたら彼も素直になってくると思いますよ(o^^o)男性って親の意見はすんなり受け入れるのに自分で決断することが難しい人が多いですよね!もうあづさんの彼は父親なんだからだんだんと変わってくれなきゃ困ります。自分のことだけを考えた結果を焦って出さず、赤ちゃんのことを1番に考えた結果が出せることを願っています^o^

今腕枕で子どもが寝てるんですが、産んで本当に良かったですよ(o^^o)愛しくて仕方ないです。わたしの夫も初めはあづさんの彼と同じでしたが、産んですぐは節約ばっかりで苦しいかもしれないけどもっと先の将来子ども含めて幸せになれれば何にも問題ない!って伝えたら今は打って変わって、子ども大好きなお父さんです♩

妊娠はおめでたいことであるし、生命に対して他のどんなことよりも責任が出てくることですよね。同じ立場だったからあづさんのお気持ちはとってもわかります;_;あづさんも彼も赤ちゃんもハッピーになれることを願ってます!

• あぶみん

あぶみん

親は本当に心配しているだけなんですよね。無計画に子どもを作ったことによってこれから本当に苦労するから怒っている。

彼の相談した先輩はおそらく男性。私も会ったことないのでどんな人か分かりませんが、彼から「先輩に焦って結婚してもうまく続いたカップルは見たことない。最悪下ろした方がいい。」と言われたみたいで「下ろした後のケアは俺がする」と言い出して、正直話になりませんでした。下ろしたらお前も隣にいないよ。と内心思ってました。笑

一応彼に手紙を書きましたが、変なプライドがあるから年下の私にこれ以上何か言われるとプライドが傷つき、また変な方向に行ってしまうのが見えたのでお義母さんに協力要請しました。

丸くおさまること、私も願っています。

• 1月10日