※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。私の旦那は家事育児協力的な方だと思います。休みの日は掃除…

愚痴です。乱文失礼します。

私の旦那は家事育児協力的な方だと思います。
休みの日は掃除もしてくれます。
しかし平日は仕事が0時すぎて帰ってくるので育児は朝起きてから寝かしつけまで1人でしています。
初めての育児、まだまだ慣れず時間配分思うようにいきません。
ぐずれば基本的にはやってる事放り投げて相手します。
旦那はきれい好きなので仕事から帰ってくるまでに部屋を片付けます。あまりにも汚れていたら夜でも掃除機かけたりフローリングウエットシートなので床も磨いたりしてました。ご飯は寝かしつけて21時過ぎから作ることもあります。洗濯物は旦那が帰ってきたら回し一緒に干すという習慣でした。私一人で干すからとも言ってますが、良いよ良いよと言ってくれるのでそこは甘えてました。しかし私なりに頑張ってる方だと思ってました。

しかし今さっき旦那に『気を使えてない』と冗談ぽく言われました。
『専業主婦の仕事で調べたら家事をさせるなんてもってのほかって出てきた(笑)』とも言われました。

家事してくれやんで良い。と言い放って凄く悔しくて寝室から一人でてきました。自分でも何が言いたいかわかりません😭😭😭が、誰かに話聞いて欲しかったです。。
一人暮らし歴10年以上の旦那からすると私は気も使えないダメな専業主婦なんですよね。、

コメント

ゆゆ

専業主婦です
まだ子供も産まれてませんが
料理以外の家事は全部主人がしてくれます
生活してるんだから
家事くらいして当たり前ですけどね😂
子供1日みながら家事やってみろよって話しですよね