※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

娘が寝る時におっぱいを飲みながら寝る習慣があり、飲み続けることで悩んでいます。授乳体勢が長く、何を求めているのか分からない。何かアドバイスはありますか?

アドバイスお願いします!
もう少しで5ヶ月になる娘がいます!
昼寝の時(時々)、夜の寝かしつけ(毎回)の際、おっぱいを飲みながら寝ます。
なので後半チマチマと飲んでます。
外そうとするとまた吸い出しての繰り返しです。
何十分と授乳体勢になりますil||li(つд-。)il||li
まだ、飲みたいのか?口に含んでいたいだけなのか?母乳が足りないのか?(完母です)
どれだと思いますが??
なにかアドバイスなどありませんか(๑╯ﻌ╰๑)??

コメント

しーちゃんママ

うちも、五カ月です(^-^)
寝るときはそい乳でないとダメだし眠りが浅いと同じで、ずーっと横向きおっぱい丸出しです(^^;;お腹冷えますよね(>_<)
うちの子の場合、多分くわえていたいんだと思います。
そばにいることや、くわえていることで安心なのかなと。
卒乳などがかなり心配ですが、完母だしおっぱいに依存しても仕方ないし、甘えさせてあげられるうちは甘えさせてあげたいな、とか思って好きなだけくわえさせています(笑)

ぴぴ

うちの息子もそんな時がありますが、息子多分おっぱいを吸ってることで安心するんだと思います(^^)
なので、私はおっぱいを外してすぐにタオルを息子の口に持っていってます♪タオルをちゅぱちゅぱし出して、そのうち寝てますよ!
是非やってみてくださたい♪

まほなん

寒いし同じ体勢辛くて・・・
でも、やっぱ安心するのかな(*´ω`*)
そう考えると頑張らざる終えないですね!!笑

まほなん

タオル♡なるほど~!
おしゃぶり、買おうか迷ったりもするのですが、タオル良いですね(*´ω`*)
やってみます♡
ちなみにどんな素材とかありますか??

ぴぴ

うちも1ヶ月の頃おしゃぶり買ってみましたが、完母のせいか拒否されました(笑)
止めるのも大変そうですし、今からおしゃぶりは止めた方がいいかな?と、思います(^^)
うちの子は普通のタオルやガーゼ、タオルハンカチなんでも大丈夫です♪
ブランケットや膝掛けなどのパサパサ?したものは嫌みたいです!
色々試してみてお子さんに合うものを見つけてあげてください♪
ただ、タオルは顔にかかると危ないので、ハンドタオルくらいがいいと思います!完全に寝たらとってあげてくださいね♪
娘ちゃんタオルで寝てくれますように(*´ω`*)

★えりぃ★

布団に寝せてもふにゃふにゃぐずりだしたら、手がキレイな状態だったら小指の先を吸わせたり、手の腹?とかの柔らかいところ吸わせてます(^^)そうすると5分もしないで寝てくれることが多いです♪
そい乳だとお腹丸出しで寒いし、長時間だと乳首痛くなるので(^-^;

まほなん

やっぱり拒否されそうなので、おしゃぶりは辞めときます(*´ω`*)
いろいろタオル試してみます♡
ありがとうございます:;(∩˙︶˙∩);:

まほなん

そうなんです!寒いんです~
小指いいですね♪
爪短くして準備します(*´◒`*)
ありがとうございます:;(∩˙︶˙∩);: