※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

友達に赤ちゃんの眉毛を指摘されてショックを受け、落ち込んでいます。

ただの愚痴というか、ショックだった出来事です。

うちの子は産まれたときから体毛が濃く、髪もフサフサで眉毛も繋がっています。

私も旦那も、眉毛が繋がっていることをそんなに気にしておらず、むしろ
パパ(旦那)の遺伝だね〜なんて言ってかわいいとすら思っています。

ですが、私の友達に娘を見せたところ、
「え、眉毛繋がってるんだけどw
女の子なのにかわいそうww
ってか、恥ずかしくないの?
なんとかしてあげれば?
私だったら赤ちゃんだろうが絶対眉毛剃ってあげるわ〜
だってこっちまで恥ずかしいし、笑いものだよw
まじウケるwww」
と言われて、すごくショックだったし腹が立ちました。

その後も違う話をしても、ちょくちょく
眉毛うけるwみたいなことを言われて、高校の時からの親友でしたが、初めて殺意が湧きました。



赤ちゃんのうちは眉毛なんて気にしなくて大丈夫だと思っていたのに、友達に指摘されて、
え、もしかして今までもこの子は笑いものにされてたの?
とすごく落ち込んでしまいました。

なんかまとまりのない文章ですみません。
あまりにも腹が立ったのと、ショックだったので書かせていただきました。

コメント

にゃみへい(24)

あまりに失礼な方ですね。
赤ちゃんの産毛なんて剃れないのに何も知らない方なんですね💦
赤ちゃんの繋がった眉毛が可愛くて仕方ないんですよね!!
気にしなくて大丈夫です!!

にゃー

え?私なら友達のほうが恥ずかしいです。体毛濃くても薄くても可愛いじゃないですか?お友達さん赤ちゃんに夢見すぎでは?

かぴばら

そんな言い方するなんて許せません😤
自分の子供をそんな風に言われたら殺意沸く気持ち分かります!!

私の息子も眉毛繋がりかけてますけど
それも個性ですし!
そんな事言う人なんて最低です!

deleted user

最低最悪のクズ女ですね(笑)

眉毛つながってても、体毛ふさふさでも、可愛いですよ❤
赤ちゃんってなんでも可愛い。
もし目が線のように細くたって
鼻がぺちゃんこだって、
可愛すぎるくらい可愛い!

えっ💦赤ちゃんの肌は弱いから剃るなんて事したら肌が負けて荒れちゃうんだよ💦
そんな事も知らないなんてこっちまで恥ずかしいし、世の中のママから笑いものだよ💦

って言い返しちゃいます❤

まみー

失礼な友人ですね。
私なら今後の付き合いを考えますね。

良く見ると結構眉毛が繋がっている赤ちゃん居ますよね。笑

でも大人はそうそういません。私たちだって眉毛、整えますよね。あまり赤ちゃんの頃のデリケートな肌にカミソリ当てる方がいかがなものかと...。本人が気にするようになったら剃ってあげたらいいと思いますよ。

全然可愛いですよ、赤ちゃんって何でも可愛い🙆‍♀️気にしない気にしない!

まあでも、相手もあなたを親友と思っているからこそ、オブラートに包まずに思ったことをドーンと喋ってしまったのかな?とも思いました。

いぬ

うーん、もう縁切りレベルです⤵

yuki

その友達の言動の方が恥ずかしいですよ!
赤ちゃんの毛剃るなんて聞いた事ないです💦💦

正直、お友達は子どもを大人のアクセサリーや小道具にしか見てないですよ。
相手の立場や気持ちも考えず見た目と自分中心にしか物事見れないんですね…。

わが家も二人とも体毛濃いですが気にした事ないですよ!
上の子を取り上げてくれた助産師さんなんて一言目が『髪の毛ふさふさだよ~💕』でしたからね。
上の子は産まれて約3年眉毛が繋がってない日ないですよ(笑)

deleted user

お友達はお子さんいないんですか?うちも女の子で口元の産毛が濃いめで髭みたいです。でも自分の子は絶対的に可愛いですよね。
私の友達はあら、おひげちゃん濃くて可愛いねって本当に可愛がってくれますよ。
私も自分の親友の子が生まれたらすごく可愛く思えるのに、思いやりもないし可愛がってる感じもしないし最低ですね。私なら縁切ります。

めぐ

うちの娘も毛深くて、眉毛繋がってますが全然気にしてないです╰(*´︶`*)╯♡むしろチャームポイントだと思ってます!笑

そのお友達失礼過ぎますね!!読んでて私も殺意湧きました!!!その友達には二度と会わないし、たぶん何言われても一生許さないと思います!!

deleted user

もうなんか…その人の会話の言葉からして頭弱そうなのが分かります💧
きっと人を見た目でしか見てきてないうすっぺらい人なんだろうな〜と思いますね。
そんな人の言葉を真に受けてイライラするだけ時間と体力の無駄だと思います😊
自分の子の可愛さなんて所詮他人にはわからないもんですし、仕方ないか程度にわりきった方がいいですよ〜👍🏻

まぐ

お肌の弱い赤ちゃんの眉毛が繋がってるからって処理するなんてありえないですね🤔!

こっちまで恥ずかしいし、笑い者だよなんて本当に腹が立ちます😡
赤ちゃんが明らかに手を加えた眉毛でビシッと決まってるほうがよっぽど恥ずかしいし笑い者だわ!と言ってやりたいですね😡

ぽんちゃん

デリカシーなさ過ぎですね。
人として最低です。
恥ずかしいのは赤ちゃんではなく、人の気持ちを考えられないその友達の方だと思います。

umaneko

言い方がキツめの人なんですかね?
にしても発言があまりに馬鹿すぎて呆れました
痛い思いするのも辛い思いするのも子供なのにそれも理解してないんでしょうかね?

うちの娘も眉毛繋がってますが超絶可愛いです
親戚も友達もみんな可愛がってくれてます(つω`*)
そんな事もわからない乏しい方なんですかね
仮にも親友と言ってる方に逆に失礼な事言ってるかもですが、付き合い考えた方が良い気も・・・
子供がさらに大きくなった時にその眉毛ネタに話しをされたら
子供に精神的なダメージを与えるのが目に見えてわかります

ゆん

眉毛繋がってるの可愛いですよね😍
うちの息子も繋がってて、肩や背中の毛もお猿さんみたいに濃くなってきて毎日「可愛い可愛い😍」と息子に言ってます😊

そんな幼稚でバカなやつは疎遠にしましょう!

たまごちゃん

人の気持ちが考えられないなんてその友達最低ですね😡
うちの娘も濃いめで眉毛繋がってます。
生まれた時は綺麗に生えてるくらいでしたがどんどん濃くなっていって2歳4ヶ月の今はバッチリ繋がってます^ ^
殺意湧く気持ち分かります!
うちの場合は旦那の職場の後輩です🙄
つい最近家族で出かけてた時に偶然会ったのですがその時に旦那に眉毛かいたら駄目ですよ〜笑って言っててかなり苛つきました😡
旦那はその後輩と仲がいいので今までも他の家族含めて等何回か会った事ありましたが毎回そういうノリで馬鹿なんじゃねーの?って思います🙄
他の人は立派な眉毛だねーとか可愛いねーとか言ってくれますがそれが普通ですよねw
他人の子供にそういう事言うのが有り得ないし頭悪いなーって思います🙄
その人も子供2人いるし自分の子供の容姿とかふざけていじられてたら嫌な気持ちになんないわけ?って感じですね😑
旦那にもあれ苛ついたんだけどって愚痴りましたw
次会う事があってまた同じ感じだったら次はキレてやろうと思ってます😡

ゆー

みなさんコメントありがとうございました!
すごくモヤモヤしてイラついていたのが、みなさんのコメントでスッキリしました!

友達は結婚はしているけど子どもはおらず、親の気持ちがわからないんだと思いますが、赤ちゃんもひとりの人間なのでもっと思いやりを持った発言をしてほしいです😡

しばらくは腹がたって関わりたくないですが、次会った時も言われたら
あんたの方が人として恥ずかしいよ😊
と笑顔で言ってやろうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️