※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにーじゅに
妊娠・出産

産後3か月でこちゃんベルトを再度着けると腹痛を感じることがあります。毎日着用している方もいます。要注意です。

産後とこちゃんベルト着けている方に質問です。
腹痛が来たりしませんか?
また、毎日着けてますか?

出産後3か月経ったところです。
出産直後~3週間くらいまでは毎日着けていました。
その後2ヶ月の間は数えるくらいしかつけてませんでした。(授乳のときに座りづらかったり度々ずれるのが煩わしくて)
最近、また頻繁に着けるようになったのですが、つける度に何やら腹痛がある気がします。

単なる便秘の可能性もありますが(^^;、タイミングが合いすぎています。

コメント

canaria

トコちゃんベルト付けてましたが腹痛は感じられませんでしたよ💦もし、気になるなら病院で相談してみて下さい💦苦しくしてるのか、よく分からないので💦

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます!
    そうですね。続くようなら病院行ってみます。
    もうひとつお聞きしてもいいですか?
    つけ続けたら、骨盤が元に戻ってきた感覚や腰痛が良くなったりされましたか??

• 1月10日
  • canaria

canaria

付けるなら半年は付けないとダメって言われてて、私は骨盤より腰痛だったのでσ(^_^;)
    腰はそれほど痛くはないかなって感じでした(・ω・)ノw
    使ってても良く分からなかったですが、感じないならたぶん効いてたのかな?と思いますw

• 1月10日
じゅにーじゅに

ご回答ありがとうございます!
半年間つけてらしたんですね。
特に違和感がなかったなら、合っていたのかもしれませんね。
参考になります。ありがとうございました。