※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

旦那が近頃細かすぎてうんざりしてます。休みのたびにすっごい量の洗濯…

旦那が近頃細かすぎてうんざりしてます。
休みのたびにすっごい量の洗濯。
先日の休みも全布団&シーツとソファのカバーを洗って洗濯にかかった時間が4時間。
今日はしないだろと思ったら今日はカーテンを洗いだし、ひたすら掃除…なんだか自分ができない主婦と陥れられているようで、本当にみじめになります。
最終的に、夜になって冷蔵庫の中の物を全部出してきて。
少し賞味期限の切れたものもあり、怒られました。
できてない私が悪いのですが…
私は3人の子供を育てています。
下は双子で、まだ手がかかります。
完璧を求められるのは正直苦痛です。

細かい割には好きな時に寝るし、スマホもいじるし。
なんだか男ってほんと自由でいいよなって思います。

愚痴になってごめんなさい。

コメント

あっ、我が家の旦那とすごく似てます。
口では指摘をたくさんするし、細かくて神経質だけど、自分ではやらない感じですよね。
イライラしますよね。そんな完璧を求められても出来ないし、こちらもわざとじゃないよ!と思いますよね。

色々やりたいけど、時間も体力も心も追いつかない時、ありますよね!
指摘するくらいなら、やってくれ!と思います。

• あちゃこ

あちゃこ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです…すごく神経質…
    わざとじゃないですよね!
    こちらとしては頑張ってるつもりなんだけど、認めてもらえない辛さったら😭

ほんと育児も含めて全部やってみろー!って思っちゃいます…
    しかし言えない小心者。笑

今日は電気代も計算されて指摘されました。はぁ😭

• 10月29日

退会ユーザー

我が家も旦那の方が神経質で…苦労しています。はぁ…って息がつまる事ありますよね。
    これでも努力してるし頑張ってるんだよ!と思いますよね。

電気代も指摘って!!かなりつわものですね!

わたしも最近、細かい小言にイライラして、妊婦で体も重いし疲れてるから、今まで通りにいかない事もあるんだよ!とキレました(笑)

• 10月29日
  • あちゃこ

あちゃこ

ほんとまさにその通り!!
    のほほんさんの旦那様も😭
    神経質な旦那を持つと、家にずっと小姑がいるようでうんざりしますよね😭
    どこまでやったら彼は満足してくれるんだろう…

悔しくて、明日めっちゃ掃除してやろうかと思ってますが、子どもたちを見ながらどこまでできるか😭
    でも本当に悔しーーー!!!!💢

のほほんさんはご妊娠中なのですね😊❤️いや、妊娠中こそ休ませておくれですよ!妊婦は安静が一番!
    私は動きすぎて切迫早産で入院しちゃったから…気をつけてくださいね😭
    旦那様の小言は無視、無視!です!

• 10月29日

退会ユーザー

ほんと小姑がいるみたいで落ち着かないですよね!少し家事を手伝ってもらうと、気になる細かい指摘ばっかり!
    どこまでやれば満足なのか?と思いますよね!でも、一度がんばると、次回以降もそのレベルを求められるかもしれないですね( ゚ω゚;)

悔しいですよねー!!

妊娠中なんです!しかも、もうすぐ後期!なのに、タオルが汚い、布巾が汚い、食器置きが汚い、冷蔵庫のものが1つ期限が切れただけで大騒ぎなど…

タオルも布巾も今朝変えたよ!今、料理したから少し濡れてるだけだよ!と怒鳴ってしまいました。

• 10月30日
  • あちゃこ

あちゃこ

やーーーん😭💦
    なんだか自分の妊娠の時とかぶってしまいました…

のほほんさんの旦那様もなかなかのつわものですね!
    賞味期限なんて、少々切れても死なないよ!!タオルが汚いって思うならタオル担当になってくれって感じですよね😭

お子さんが生まれる前に旦那様をどうにか理解させておいた方がいいですよ…😭

私も妊娠中に、机拭く布巾が臭いがするって言われて、拭いた机まで旦那がクンクン臭ったことがあったな…ゴミ箱にぶん投げて捨てました笑

• 10月30日

退会ユーザー

やはり似た感じなのですね( ゚ω゚;)
    そうなんですよ!しかも、納豆を1日切らしたので、食べれるよー!と言ったら、俺は新鮮なものを美味しく食べられるように仕事して稼いでいるから期限切れのものは食べない。と言われました(笑)

そうなんですよ!そんなに執着するなら自分でやってくれ〜と思いますよね。

どう、理解させたら良いのですか!?

拭いた机まで臭うのはイヤですよね!聞いててイライラしてきちゃいました(笑)

• 10月30日
  • あちゃこ

あちゃこ

えぇ!!?
    なんとまぁ!😂
    きっと旦那様のご実家がそんな感じなんでしょうね〜😂
    納豆なんて元々腐ってんだから!一日ぐらい変わんないですよね!😂

今の感じでいいと思いますよ!
    喧嘩って決して無駄じゃない!
    子どもが生まれたら、どーこー言ってられないです!少しでも旦那様に妥協を覚えてもらいましょ!?☺️

• 10月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    そうなんです!納豆はもともと発酵してるのに〜って感じです!お肉の冷凍、作り置きの冷凍もNGです。

喧嘩は消して無駄じゃないって名言ですね!そうですよね!あちゃこさんは、子育てもしながらなんて尊敬します!

• 10月30日
コモたん

やってくれるなら、全然やらせます!(笑)
指摘されるのは嫌ですね!(ToT)気に入らないなら貴方がやってって感じですね!

• あちゃこ

あちゃこ

回答ありがとうございます😭
    やってくれるのはやってくれるのですが、もうなんか動作がイライラしてるのがわかるんです…お前毎日何やってんだよみたいな感じだと思います…
    さっきも「外ばっかり出やがって!やることちゃんとやれや!!」と言われたのですが、私は最低限の家事はしているんです…
    外に出るのも夕飯の買い出しや子どもたちの気晴らしのためなのですが…

求められるものが多すぎて辛いです。

ほんと気に入らないなら文句言わずにやってほしいです😭

• 10月30日
  • コモたん

コモたん

完璧主義な方なんですね…
    あちゃこさんの思う最低限と旦那様の思う家事のレベルが違うのでしょうね。。お辛いですね(..)
    やってるのに、やってないみたいな言い方されると悲しくなりますね!主張して良いと思いますよ!出来る限りの事やってるって!!
    分かってくださるといいですね😢

• 10月30日
  • あちゃこ

あちゃこ

そうなんです…
    何かあればすぐメモを取り、段取り通りにいかないと嫌な人なんです。
    付き合ってる時はこんな人じゃなかったんですけど…私の雑さが彼を変えてしまったのかな?😱笑

旦那の家事レベルは高すぎてついていけません😂
    今度話してみます!!
    私だって頑張ってるって。
    優しいアドバイスをありがとうございます😭

• 10月30日