※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

今日、息子が初めて、同居する義母の抱っこでグズりました。昨日までそ…

ただの吐き出しとつぶやきです。

今日、息子が初めて、同居する義母の抱っこでグズりました。昨日までそんなことなかったのに、突然の事で私も驚きました。
たぶん、眠かったからだと思うんですが…

いつも、義母がパートから帰ってきて、5時頃から息子を見ててもらい、私が夕飯を作っています。
でも今日はあまりにグズグズするので、夕飯作りを中断して、抱っこを代わりに行きました。
ちょうど義母がオムツ替えしているところで、終わったら私が抱っこすることになったのですが、その時に「ばあちゃんでグズらんでよ〜!」と言いながら、突然息子の足を持って強めにガタガタ揺さぶりました。
当然、息子はびっくりしてギャン泣き(´・・`)私が直ぐに抱っこして落ち着かせたんですが、そんなことしなくてもいいのに、と義母にイラッとしてしまいました。
義母は「〇〇ちゃん(息子)ごめん、悪いことしたなぁ」と謝っていましたが、自分の抱っこが受け入れてもらえないのが悔しかったみたいでした。

口では「ママが一番だから」と言いながら、なんとか懐かせようとしていた義母。ちょっと前は、私じゃ泣き止まなかったのをドヤ顔で抱っこしてた義母。子育て経験者だから気が大きくなってるのか、やたら「この子はこうなるね〜こういうタイプなんだわ〜」と息子について語る義母。
私だって母親だから、できるだけ自分で面倒みたいし、義母に取られたくないガルガル期も発動中。
今日息子がグズッたのは、驚く反面、ちょっとガッツポーズでした。
今日だけたまたまかもしれないけど、ママであることに自信を持てた一日でした。

コメント

みき

息子くん、ナイス😆👍✨

• つばき

つばき

ナイスですよね🤣
    夕飯が遅くなっちゃいましたが、そんなこと気にならないくらい嬉しかったです💓

• 10月30日
ちゃま

うちの娘も2ヶ月くらい時に同居してる義母のくしゃみでビックリし次の日から義母を見るたびにギャン泣き。
私がご飯食べてる時、抱っこを代わってもらった瞬間ギャン泣き。
1ヶ月くらい義母にたいしてギャン泣きしてました😥

• つばき

つばき

コメントありがとうございます✨
    くしゃみひとつでダメになっちゃうんですか😳子どもは敏感なんですね💦
    1ヶ月も続いちゃったんですか…その間ママは大変になっちゃいますね😱

• 10月30日
ぴーにゃん

グッジョブですねー😁😁
私ならドヤ顔しちゃうかも笑笑

• つばき

つばき

グッジョブですよねー✨実は抱っこしながら笑みが止まりませんでした(笑)ママだってしっかり認識してくれてるとわかって嬉しかったです💓

• 10月30日