※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
家族・旦那

お子さんがいてパートしている方で旦那さんが愚痴とか聞いてくれないっ…

お子さんがいてパートしている方で
旦那さんが愚痴とか聞いてくれない
って方いますか?😭

いろいろあって、辞めたいくらい悩んでいるのに
旦那に話したら
「むしろ俺が会社やめたいわ。」とか
「3万〜4万稼ぐ約束だから辞めるなら
次決まってから辞めてね。」と言われました。
やはり男性には人の愚痴を聞くとかは難しいんですかね…
余計イライラしたので話さなければよかったと思いました(><)

コメント

haaa

今は育休中ですが、パートです。
旦那は愚痴聞いてくれませんし、あまり私も言うつもりありません😅

男性全部が愚痴聞くの難しいわけではないと思いますが、、。
ウチは旦那のが仕事の精神的疲労はすごいだろなと思い、これ以上疲れさせないためにも、愚痴が言えません💦

• mamami

mamami

そうなんですね…
    やはり聞いてくれないなら話す気持ちになれませんよね。

うちの旦那も前から辞めたい、辞めたいとずっと言っていて
    ストレスもあるのに家族のために続けているから
    私が軽々しく愚痴を言うべきではないですね😭
    きっと簡単に辞めたいとか言う私が許せないんだと思います(><)
    ありがとうございます!

• 10月29日
やんちゃ娘ママ

聞いて欲しい時携帯とかいじらないで聞いてねと言ってから話したり、
あたしが本当に悩んでるときとか携帯を自分から置いて話聞いてくれます。

あと、辞めたいなら辞めてもいいんだよーとか俺頑張って稼げよとか言わないし、2万とか3万でも全然いいと思うし、働きたくないなら働かないで家にのんびりいてもいいんだよと言ってくれてるので精神的に落ち着いて仕事できてますね(o・ω・o)
8時半から17時までの5連勤で働いた時流石に体がキツくて、洗濯物干すとき手伝ってっていったら
カカシでいいならいいよーと洗濯物担いて近くで立っててくれました(笑)

前旦那が仕事で悩んだりしたときにちゃんとあたしも真剣に話聞いたりして旦那のだめな所いったりそこは仕事場の人が間違ってるねとか色々一緒に考えてたので、
旦那もあたしが色々言っても聞いてくれたりと同じ感じで対応してくれるのかなと思うこの頃です⸜(* ॑ ॑* )⸝

• mamami

mamami

ありがとうございます!ご主人とても優しいんですね!
    うちは お前が「〇〇したいって言ったんだから」とばかり言います。

子育てが辛い時も「預けて働いたら?」で
    何が辛いの?とかは聞いてくれず。

仕事の悩みについても、
    「〇〇ほしいってゆったのそっちだから買ったんだからその分は働いて」
    それは正論だけど…
    やっぱり話を聞くというのはうちの旦那には無理みたいです、、、

• 10月29日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

子育て辛い時ありますよね(´;ω;`)
    働いてる方が楽だなと…
    そういうとき話聞いてもらえたら精神的にたすかるんですけどね(´;ω;`)

あたしは旦那に仕事してるのは一緒だし、お互い違う仕事だけどそれぞれ大変な事あるから家事もあたしが頼んだ時とかはして欲しいって言ったら、わかったとお互い理解してるので、仕事と家事と育児とできるようなものです(´;ω;`)

• 10月29日
  • mamami

mamami

ありがとうございます(><)

子育てつらい、と嘆いても
    「みんなやってるんだよ」とか「誰かに頼ろうと思いすぎ」と…
    最終的には「何がそんなにつらいかわからない」と言われたこともあって
    相当ショックでした。
    何事も、お互い理解が難しいとうまくいかないものですよね。

何を話しても「わかるよー」とか共感してもらえたことがないので
    話すたび後悔で…

やんちゃ娘ママさんのご主人のような理解のあるかたなら分かってくれるんでしょうね☺️

• 10月29日
おーいお茶

うちの夫もそうです。たぶんうちの夫も似たようなこと言います。
仕事のことでの話なら、同業者に話すしかないと悟り、仕事の愚痴は同僚にしか言いません!

• mamami

mamami

ご主人もきっと同じような事言うんですね…
    仕事のことは同僚に話すしかない…たしかに❗️
    同僚は超ポジティブな人が一人いますがこちらも愚痴を言えるようなタイプではないので
    行止りです…笑

• 10月29日
810

愚痴聞いていい気分の人はあまりいないと思います😅男女関係なく😅

元々うちは旦那が愚痴や悪口一切言わない人なので私も仕事の話は家ではしないです😅話したい時は職場の仲良いパートさんとかが聞いてくれます😅

• mamami

mamami

ありがとうございます。
    やはり、愚痴というのはよくないものですよね。

私も本当は職場の愚痴は家ではいいたくないのですが😭

私は社員さんしかいない部署で仕事していて
    仲の良いパートさんもいなくて…

ほかの部署のパートさんも、
    仕事ができるベテランさんばっかりなので話が合いそうもなくて😭
    横の繋がりがないのも、いまの職場のつらいところです…

• 10月29日
  • 810

810

私かなり愚痴多いタイプで親にも注意されるくらいだったんですけど旦那と付き合い出してから相手が全く言わないから言いにくい感じになって今では言わなくなりました😅

職場うちはパートさんの方が多くて私だけ社員です(笑)担当違うポジションは社員ばっかりでパートさんちょっとのとこもあります😅
    年齢も年配の方が多いので私が下の方です😅

愚痴りたい時はありますよね💦

• 10月29日
  • mamami

mamami

そうでしたか!
    ご主人は年上のかたですか?☺️
    包容力あり、とても優しいかたに見受けられましたので
    きっと810さんも良いほうに影響されて言わなくなったんですね!

うちは私の悪いところが
    旦那も吸収したようで
    仕返しのような感じになってしまったのかもしれません(><)

聞いてくださってありがとうございます!!

• 10月29日
  • 810

810

旦那年下です(笑)
    旦那が23の時に知り合いましたがその時からすでに会社では悪口、愚痴言わないで有名なくらいでした😅

人間だから愚痴りたい時もあるのが当たり前だと思うのでため込まないように何か良い発散方法が見つかるといいですね😊

• 10月29日
  • mamami

mamami

育ちが良いというか
    とても優しいし性格も良いんですね☺️
    ほかの発散方法が一番いいですね!
    頑張ります❣️

• 10月31日
やんちゃ娘ママ

みんなやってるかもしれないけも、
子育ては旦那次第で本当かわりますよ(´;ω;`)

頑張ってるねといわれるだけでも本当うれしいですよね(´;ω;`)

• mamami

mamami

聞いてくださってありがとうございます!!
    私は、話を聞いてほしいだけだったのに
    それが旦那にとっては苦手だったようでいまだに噛み合いません(笑)
    やはり他の人に話すしかないですね!

• 10月29日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

旦那が聞いてくれないならもう、友達に愚痴るしかないですね|ω;`*)

• 10月30日
  • mamami

mamami

そうなんです、
    こないだゴメン、大丈夫!
    自分で解決するから!と旦那には反省しましたw

• 10月31日