※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

28歳の女性が、祖父の死や祖父の倒れたことで両親の将来を考えると暗くなる気持ちになっています。

私は28歳
去年は父方の祖父が亡くなった
それまで祖父も祖母も4人ともみんな元気で私が大人になってから初めてお葬式というものに出た
いなくなるということがまだよくわからない
今日母方の祖父が倒れたと連絡があった
治るように治療しているが
当たり前だけどこうしていつか両親もなんて思ったら
想像もできないしすごく暗くなってしまった
日々の当たり前の時間ってすごく大切なんだなって思う

コメント

ゆきの

身近な人の死はなかなか受け入れられないですよね。
私も今年父を亡くしました。前日までとても元気で、風邪を引いたうちの子のお見舞いに来てくれていたくらいなのに、翌日の明け方に倒れてそのまま亡くなってしまいました。
ピンピンコロリが幸せな死に方とよく言いますが、残された家族は心の準備もなく、気がついたらお葬式が終わって骨になっちゃって…実感が湧き始めると同時に、どっと悲しみが襲ってきて、とても辛かったです。
数ヶ月経って落ち着きましたけど、時々娘の成長する姿を見ながら、おじいちゃんに見せたかったな、と泣きそうになることがあります。

悲しい話になってしまいましたが、私のように、その日は突然やってくるかもしれません。ぜひ、お孫さんを沢山会わせてあげて、ご両親を大切にしてくださいね。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます
    そんなことがあったんですね
    日々の感謝の気持ちはその時に伝えないといけないなと思いました

• 10月29日
みっこ

本当にそうですね。私は祖父母も父もすでに亡くしていますが、自分も含めいつ亡くなるかはわかりません😢

生きている事が当たり前と思わずに、
家族以外の方にも感謝の気持ちを持って、日々接するようにしています✨

あとは悔いが残らないように
日々生活する事が大事だと思っています😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます
    生きていることは素晴らしいことなんですよね
    悔いが残らないように過ごしたいと思います

• 10月29日