※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

離乳食を始めてから息子のウンチが白っぽいです。病院へ行くべきでしょうか?

息子のウンチが白っぽかったです。
現在二回食で離乳食をすすめているのですが、午前中病院に行ったりとバタバタしたので離乳食をお休みしました。午後にウンチが出た時、白っぽい黄色で下痢のような水っぽさでした。離乳食を始めてからは固形に近いウンチが出ていたので、午前中食べなかったからかな?と思っていたのですがそれにしても白いのが気になりました。さっきまたウンチをしたんですが、白っぽい緑色でした。7時ごろ離乳食を食べて、ブロッコリーを食べています。
病院へ行った方が良いですか?機嫌は悪くないですし、熱もなさそうです。ご飯もしっかり食べてミルクもちゃんと飲みました。

コメント

頑張るマン

白っぽいのが続くようなら病院行ってみたほうが良いかもしれないです💦
今はちゃんと飲めてておしっことかも出てれば様子見で大丈夫な気がします🙆‍♀️

• ばなな

ばなな

明日のウンチまで様子見たいと思います💦なんか調べたらロタとか出てきて不安になってきました😭

• 10月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ロタとか心配ですよね😭💦
    白っぽい下痢が続いてたら行ってみた方がいいかと思います💦
    止まると良いですね💦

• 10月29日
  • ばなな

ばなな

仮に、ウンチが出ない場合でも受診した方がいいですかね?💦

• 10月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

心配なら受診して良いと思いますよ😊!
    私の時はさっきのうんちが二回くらい出たので病院に行きましたが様子見でと言われて薬とかは出なかったです🤔

• 10月29日
  • ばなな

ばなな

薬出なかったんですね!💦
    とりあえず様子見でいきたいと思います😭ありがとうございました💦

• 10月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

でも先生に確認してもらうと安心しますよね😭
    いえいえ!
    お大事にして下さい☺️

• 10月29日