※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

カバーオールの着用時期について教えてください。

カバーオールはいつ頃まで着させていたか教えてください❣️
うちの子は小柄なのか、上下セパレート服が大きく感じるので、気持ち小さめの上下服を少しずつ買っているのですが、まだ60〜70㎝サイズのカバーオールや2wayオール(カバーオールにして使用)でも大きくて😢💦
まだまだ60〜70㎝のカバーオール等(上下繋がっているもの)が使えそうなのですが、ネットなどで6ヶ月頃からセパレート着せるという情報を見ると、7ヶ月になった娘にカバーオール着せることに周りの目が気になってしまって😂💦
完全移行したのは◯ヶ月頃ですよ〜!とか、カバーオールは◯ヶ月頃卒業しました〜!とか、どんな情報でもいいので、ご回答よろしくお願いします。
ちなみに沢山のご回答が欲しいので、遠慮なくお願いします💕!

コメント

ロールパンナ

9ヶ月ですけどまだカバーオール着るときありますよ!
80サイズをもらったっていうのもありますし、お腹でないのでw
周りの目なんて気にしません!

• かな

かな

ありがとうございます💕✨
    なんだか勇気貰いました!笑
    私も周りの目は気にしない事にします🤗
    今日娘の洋服を買いに行ったのですが、サイズですごく迷ってしまって..セパレートすごく可愛かったけど、機能性.動きやすさ(ズリバイやハイハイをするので)をいちばん重視したくて。でも、少しでも長く着れるようにとカバーオールの80サイズを買いました。でも、帰ってきて70でも大きかったのになんで80とか買っちゃったんだろ〜(早めにカバーオール卒業しなきゃいけないのに)って後悔したので、質問してみました。まだ全然着せてるよ〜ってママの声を聞きたくて💦
    これからは堂々とカバーオールを着たいと思います!💕
    本当にありがとうございました。

• 10月29日
夢と希望がつまった太もも

まだ着てます。
歩き出して本当にボタン大変!ってなるまでは着せます。もったいないので😂

• かな

かな

そうですよね😄私もまだ全然ボタン大変‼️ってなってないですし、ほんと勿体無いんですよね😅💦
    今日娘の洋服を買いに行ったのですが、サイズですごく迷ってしまって..セパレートすごく可愛かったけど、機能性.動きやすさ(ズリバイやハイハイをするので)をいちばん重視したくて。でも、少しでも長く着れるようにとカバーオールの80サイズを買いました。でも、帰ってきて70でも大きかったのになんで80とか買っちゃったんだろ〜(早めにカバーオール卒業しなきゃいけないのに)って後悔したので、質問してみました。まだ全然着せてるよ〜ってママの声を聞きたくて💦
    これからは堂々とカバーオールを着たいと思います!💕

• 10月29日
mm.7

うちのも小柄でしたが、セパレートとロンパースで同じサイズを買うのが勿体なかったので、70まではロンパース。80~はセパレートに切り替え、季節の変わり目で、服を買い足すタイミングで切り替えました。
なので、上の子は8ヶ月の春服~
下の子は7ヶ月の冬服からにしました!
ガッッッツリ折って着せて、上の子は3歳近くまで。下の子は2歳までそれを着てました!

• かな

かな

あ〜😂その考えはなかったです😭💦わたしも70まではカバーオールとサイズで切り替えればよかったです😣!セパレートがつい可愛くて買ったものの、正直着せる機会少なくて..というかカバーオールを沢山買ったのに着せないと、一度セパレートに慣れると戻れないかも‼️と思いまして...

思ったよりも全然長くまで着せられている方がいて安心しました❣️

• 10月29日