※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YJ.
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘。離乳食は少量しか食べず、最近はご飯を食べなく…

1歳になったばかりの娘。
離乳食は少量しか食べず、最近はご飯を食べなくなりました。
納豆ご飯ならなんとか食べます。
手づかみ食べが少しずつできるようになってきたけど、食べないときは全部投げ捨てます。
また、主人があげると多少は食べますが、私があげると一口食べればいい方…

おっぱいへの執着が強くなってるので、おっぱいだけでいいー!って思っているのか…
おっぱいももうたくさん出ないですが、食べてくれないので朝から夜にかけて3回、夜間2~3回あげています。
(おっぱいあげなければ食べるかな?というチャレンジも失敗しました)

3歳半の娘も、先日の市の検診で小さすぎると再検査になりました。(87cm、11.5kg)タンパク質を多目に、食事をもっと食べさせるようにと。
たくさん出してるけど、ムラがあって食べないときはご飯とみそ汁だけでごちそうさまー!
今日もでした。
親がそろって160cm未満なので、遺伝もあるかなと思ってます。

2人とも食べてくれよーってイライラします😅

1歳娘のリズム
6時40分 起床
7時   朝食
9時   昼寝1+授乳
12時30分 昼食
14時30分 昼寝2+授乳
18時  夕食
21時  就寝

昼寝の時の授乳はご飯食べてないなって時にあげてます。

コメント