※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

札幌市中央区でエコー画像や動画を残せる病院と、分娩費用が安い病院を教えてください。現在通院中の病院は分娩予約待ちです。

札幌市中央区から通院範囲内で、エンジェルメモリーやエコーのデータ化対応してる病院、もしくはエコー画面携帯で撮影させてくれる病院ってどこがありますか??

写真だけじゃなく動画で残せたらとおもっています。
また、現在通院中の病院は分娩予約キャンセル待ちなので、他院で分娩予約だけしておいた方がと言われたので分娩費用安めの病院も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

めるる

白石産婦人科はエコー画面を携帯で撮影できました(^^)
地下鉄白石駅から近いので、車がない方でと通いやすいかな?と思います。
ただ白石産婦人科も分娩予約制ですぐに埋まってしまうので早めに受診した方がいいかもしれません!
分娩費用は私の場合、通常お産土曜出産の手出し2万弱でした。

• 美桜

美桜

やはり札幌はどこも分娩予約バタバタ埋まってしまうんですね…:(´;Д;`):
    候補に入れて考えてみます!

• 10月29日
あず

エンジェルメモリーを導入している病院一覧です。

地下鉄(または車)でどのくらいの時間までだったら通えるかわかると、費用などもおしえて貰いやすいかもです☺︎

• 美桜

美桜

わざわざ画像までありがとうございます。
    通院だと時間がかかっても大丈夫なので、妊娠後期辺りからエコーだけ遠目の病院でもいいかなーとおもってますが、
    分娩予約に関しては、車の振動もツラいとよく聞くので、タクシーで中央区から15分〜20分くらいで行けるとありがたいなと考えています。

• 10月29日
  • あず

あず

私は福住産婦人科に通っています。
    出産費用は何もなければ42万円、和痛だとプラス5万円です。
    地下鉄から歩ける距離ではあるけど、冬の健診とか、何かあった時にすぐ受診できるかとか、色々なことを含めて良い病院が見つかりますように!

• 10月29日
なっち

東区ですが札幌東豊病院もエコーの動画をネットでダウンロードできましたよ!
最初はエンジェルメモリーだったのですが、途中から病院独自のサイトに診察券番号でログインするやり方に変わりました!
パソコンに保存できましたよ〜🤗

• 美桜

美桜

東豊病院、昔はエンジェルメモリーだったんですね!
    パソコン持ってないからきっと保存できないですよね…:(´;Д;`):

• 10月29日
  • なっち

なっち

スマホでも見れましたが、iPhoneだと保存できなかったです😣
    たしかAndroid??だと出来た気がします🤔
    私当時パソコンなくてiPhoneだったので、実家のパソコンに保存しました😅

• 10月29日
  • 美桜

美桜

私ももし東豊病院選んだら実家に頼るしかないです(^^;

• 10月29日
  • なっち

なっち

東豊病院先生がたくさんいて、自分で合わせないと色んな先生に診てもらうことになりますが、大きくてキレイな病院でした😊
    東豊でもそうでなくても、美桜さんにとって良い環境の病院が見つかるといいですね🤗✨
    がんばってくださいね〜✨

• 10月29日
ちゃお/(.^.)\

わたしも中央区ですが、東区の東豊病院にかよっていました(^^)昔はエンジェルメモリーだったのですが、今はエコーダイアリーという、同じようなもので動画見れます!iPhoneは保存できませんが、アンドロイドとパソコンは保存できるようです!わたしはパソコンに保存しています♡

• 美桜

美桜

携帯がiPhoneで、尚且つパソコン持ってないときっと保存出来ないですよね…:(´;Д;`):

東豊病院もいい病院だとよく聞くので魅力的なのですが…

• 10月29日
エリーサ

五輪橋マタニティクリニックエンジェルメモリーです🙆‍♀️バスで病院前まで出てます!
中央区のどの辺りかにもよりますが、タクシーだと10分〜15分くらいかなぁと思います!

• 美桜

美桜

バス出てるんですね!五輪橋だと、、南区ですよね。住所調べたら恐らく、10分〜15分くらいな気がします!分娩費用ってどれくらいかわかりますか?

• 10月29日
  • エリーサ

エリーサ

下に返信しちゃいました💦

• 10月29日
エリーサ

南区です!
私は和痛で産んだので55万でしたが、普通に産んだら47万〜50万くらいかなと思います👶
初産だと、50万くらいかなぁと🤔
全室個室でエステもあって、wi-fiもあるし、お祝いディナーもあるしでおススメなんですが、バスってなんか面倒ですよね🤣

• 美桜

美桜

やっぱり色々充実してるとそれくらいいきますよね…:(´;Д;`):
    バスもこれから冬になったらバス待ちしんどそうだし悩みどころです(^^;

• 10月29日
あゆ

福住産婦人科はエンジェルメモリーあるはずです!
分娩費用は和痛分娩とかじゃなければ安かったら手出し1万とからしいです❣

東豊病院もやってますが分娩費用が10万とかするのと健診のときもたまに無料の時もありますがだいたい2千円とかいってたので高いイメージです(;_;)

おちび

南区の五輪橋マタニティで出産しました!
エンジェルメモリー、両家の両親にも見せれるのでおススメです!見てねのアプリを通して共有できるのですがそのまま産後も使用してます☆
平日は検診も待ちませんし、分娩予約もいりません!完全個室ですし何よりご飯が美味しい!ホテルみたいでしたよ♩
費用は平日の普通分娩でしたが48万ちょっとでした!少し高いですが本当に良かったので妥当ですしなにより産前最後の贅沢と思いましたよ♩

東豊病院通ってます!
上記の方が書いてるようにエコーダイアリーというものですが、Clipbox+というアプリ使えばiPhoneでも動画保存できますよ😊
私もiPhone使ってます!