※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の髪の毛が痒くなってしまい、前髪と後ろ髪をどう結べばいいか悩んでいます。後ろは二つで結び、前髪は子供が取らない方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の女の子を育ててます。
髪の毛が伸びて今前髪を結んでるんですが
背中の方が後ろの髪の毛で痒いのか赤くなってしまってるので後ろも結びたいのですが
そうすると前も後ろも。って結ぶと変な気がして^_^;
出来れば後ろは二つで結んで
前髪はピンか何かで止めたいんですが
子供が気になって取ってしまうのでは⁇
と思い
何かいいグッズなどありますか⁇

コメント

みぃたん

前髪は、どのように結んでますか?
ちょんまげですか?
横に結んで耳にかけるとか、まだそこまで長くないですかね🤔

ピンは、その子によりますね😅
平気な子もいますが、ウチはダメです🙅‍♀️
なので、前髪はカットしてます💇‍♀️

  • ani

    ani

    前髪はちょんまげにならないように横に向くように結んでます^_^;
    ピンはその子にもよりますよね^_^;

    • 10月29日
  • みぃたん

    みぃたん

    横に向くようになら、前髪も結んで後ろも結んで大丈夫だと思いますよ🤔

    さすがに、真上にちょんまげで後ろもだと面白くなっちゃいますが😅それはそれで、可愛いですけどね💕

    • 10月29日
  • ani

    ani

    嫌がるかもしれませんが
    頑張ってみたいと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
sadako

前髪をちょっと後ろの方でちょんまげしてあげてから、後ろの髪と一緒に結んであげたらどうでしょうか⁇

  • ani

    ani

    明日1度やってみます^_^

    • 10月29日
ハクナ

うちは夏に前髪をクルリンパしてました。横にながすのに編み込みしても可愛いですよー❤️

  • ani

    ani

    編み込み可愛いですね〜😍

    • 10月29日
ママリ

私は前髪をおでこの上で小さくお団子にして、横の髪もツインテールにして小さいお団子にしてお団子3つで結んでました💕
小さい子だから大人はしない髪型でも子供ならではで可愛いですよー💓💓

パッチンピンでとめたりもしてましたが、やっぱり取ってしまってしょっちゅう無くされます😭💔

いまは前髪切りました😭💦

  • ani

    ani

    私も色々試してみようかと思います^_^
    本当は切ってしまえば問題ないんですが、旦那が結べばいいと言ったり
    結んだら可愛くないと言ったりで………^_^;

    • 10月30日
berry

前髪ちょんまで後ろ結わえてる子よく見かけますけど変だとは思った事ないですね🤔毛量にもよるのかな💦小さい子特有の細い毛でぴょんぴょんしてるの、なかなか可愛いですよ😊後はちょんまとツインテールとかはよく見ますね〜。うちは毛量が多いのでそんなんできませんでしたが😂保育園行ってたので0歳児クラスは結わえることもできず泣く泣く切ってました。

  • ani

    ani

    朝早くすみません。
    よく見かけるんですね😊
    昨日やってみようかと思ったら嫌がられて断念しました(−_−;)
    保育園行ってると結ぶ事が出来ないんですか⁇

    • 10月31日
  • berry

    berry

    おはようございます。うちの園はゴムが取れた時に口に入れたり危ないので0歳児は結ぶのだめなんですよ😂1歳児からは大丈夫なんですけどね。なので1歳児クラス以降は前髪以外は伸ばしっぱなしです。

    • 10月31日
  • ani

    ani

    そうなんですね^_^
    朝早くお返事ありがとうございます😊

    • 10月31日