※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
家族・旦那

何故旦那が逆ギレしてるのか分からないんだが🤣質問と言うより愚痴です。…

何故旦那が逆ギレしてるのか分からないんだが🤣

質問と言うより愚痴です。すいません(ᯅ̈ )



夜中に娘が起きてミルク飲んでも寝なくて
しばらく寝かしつけに奮闘したけど寝ず…
(でも眠たいからグズグズ)

私も寝たいし、旦那も次の日仕事が休みだったから
「たまには寝かしつけ代わってよ」って声掛けたら
「たまにはって…」ってひとこと言って変わる様子なし
そこから10分?20分?くらいして
起き上がったかと思ったらトイレへ
10分くらいして戻ってきたら
自分のベッドに寝転がって下で寝てる娘に声掛け
(遊ぶ時のような声のかけ方)

さすがに私もイライラしてて「何いまさら」
って言ったら
「いまさらって何!トイレ行っただけじゃん!
トイレも言っちゃいけないわけ!?」とブチ切れ🤣


いやいや…
もともと変わる気無かったでしょ
そのあと10分もトイレにこもられたら
寝かしつけ代わりたくないんだなって思うわ

って思いました😑😑😑
結果そこから全く話さず丸2日が終わろうとしてます(笑)
私悪いところあります😂?
なんでキレられなきゃいけないんですか😂?


次の日仕事の日は絶対お願いしてないし
お願いしたのだって本当に久しぶりだし
変わる気あるならそれなりの言葉を言えばいいのに



いつも私から謝るきっかけを作りますが
今回ばかりは何も動きません😑
もちろんご飯だって作ってあげません。


なんでこんなにくだらないことで
喧嘩が長引いてるんだか…😂

喧嘩してない時は洗い物とか洗濯物とか
休みの日はやってくれるけど
そこも全くしてくれないので
旦那のものだけ洗わない、畳まないでいいですかね😑

コメント

ぐーすかぴー

トイレで10分 だと、携帯いじってたのでは、とか思っちゃいます💦
なぜ男はトイレにこもるんでしょうね!?
必要になれば、洗い物ぐらい、旦那様がご自分でやりだしますよ!

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    やっぱりそう思っちゃいますよね‪( ;ᯅ; )?
    私も携帯やっていたんだなぁとしか思えなくて😭💦
    仮にお腹が痛かったなら、「お腹が痛いから今日はごめんね」とか一言言ってくれればいいのに…

    本当になんでこもるんですかね(笑)
    1人になりたいなら私と娘がいない部屋にこもればいいのに🤣
    そうですよね!もうほっときますっ!

    • 10月29日
ららら

休みの日は洗い物や洗濯物をしてくれるんですよね?
ま、それでたまには寝かしつけやって..と言うと確かに、たまには?ってなるかなと。
たかだか洗い物、洗濯物やってるだけじゃないかと思うけど、それすらやらない旦那が世の中には溢れてるので。
うちも含めて何を勘違いしてるのか、昔の考えのような男性が多いかなと。
だから少しでも家事やってくれることに対してのありがとうが当たり前になってないかなって思います。
寝かしつけ、結構大変だしこっちも眠いからイライラもしてしまいますが、きっとそれは相手も同じだと思うので、そういう時の言葉のチョイスが良くなかったかなって思います😅
早く仲直り出来ると良いですね。

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    確かに旦那は周りに較べてよくやってくれてるとは思いますし、それに対しては毎回お礼も伝えています。ただ私にとって家事と育児は別物ですし、今回は育児の夜中の寝かしつけに対して言いました。その辺は夫婦で考え方が違ったかもしれませんね。

    仲直りする時には話し合ってみたいと思います☺️

    • 10月29日