※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

女の子が歩き始めた1歳0ヶ月。お外デビューのタイミングと冬コーデについて。靴下を履かせるか、レギンスの下にソックスを履かせるべきか。

一歳0ヶ月の女の子で、よちよち歩きし始めました。
室内では歩いてますが、お外デビューのタイミングはいつでしょうか。
それと、冬コーデについて。
靴は持ってますが、靴下も履かせてますか?
10分丈のレギンスを買いましたが、その下からショートソックスも履かせる感じでしょうか?

コメント

舞花

1歳2ヶ月くらいが歩きもしっかりしてきてちょうど良いかなーと思いますが、もう上手に歩けてるなら家で靴履かせてみたり、歩かずとも「地面に慣れさせる」くらいの気持ちでお外デビューしてもいいかもですね♪*゚

寒いときはそんな感じです!
肌寒いかなーぐらいのときは半端丈のレギンスにくるぶし程の靴下履かせてます😊

• me

me

慣れさせる感じでお外デビューしていいんですね❣️
    張り切って10分丈レギンス買いましたが、こちらもまだ暖かいので半端丈でも良さそうー😆

• 10月29日

ちょうど同じ月齢になります👶🏻❣️
うちも少し前にヨチヨチを始めて
平な道路はお外デビューさせました!
北海道なので、雪が降る前に
お外デビューさせたくて🤣
気になるものがあればしゃがみますが
ヨチヨチ始めて1ヶ月、
割と普通に外は歩いてます(*´ᵕ`*)
靴下を履かせて靴を履かせてます✨
汗を吸収してくれるのと
皮膚が擦れるのを防いでくれます✨

• me

me

うちの子と同じ月齢でお外デビューしたとのことで、なんか私も嬉しいです😊 気になるものがあるとしゃがむんですね♡かわい

• 10月29日
絆

靴履かせて外デビューさせても
うちの子は怖がって歩かなかったので
外出する時はとりあえず靴を履かせておいて
たまーに歩かせて〜嫌がって〜の
繰り返しで1歳1ヶ月には
完璧に歩いてました🙆‍♀️✨
ちなみに室内靴なしで歩けるように
なったのは1歳前です♥️

• me

me

お子さん、歩くのが早かったんですね、すごいです★ 嫌がったりもあったりするんですね、慣れるまではそんな感じだろうと思って、お外デビューしてみます♪

• 10月29日
りぃ

室内でよちよち歩きしてるならそろそろですねー

下の子は公園のジャングルジムの横に捕まらせてたら延々つたい歩きしてましたw

靴履くときは靴下履かせてたほうがいいです!

靴擦れしたり靴に砂とか入っちゃうと靴下履いてないと足の爪にも入っちゃって洗うのしんどいですw
まぁ後靴履くときは靴下セットって覚えてくれるのでお空いきたい時自分で靴下履くようになってうちの子の場合楽らくでしたw

• me

me

ジャングルジムのつたい歩き、超かわいーですね🤗 靴で歩く練習になっていいかもです!
    靴下とセットで覚えてるっていうのも良いですね★

• 10月29日