※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい。優しくできない理由があり、毎日の生活がつらい。生活費をもらっているが、どう接するか悩んでいる。

旦那に優しくできません。
食べ物の好き嫌いが多いところ、嘘を平気でつくところ、女癖が悪いところ、人の気持ちを考えられないところ、家事育児ペットの世話をしないところ、そのくせ外ヅラはいいところ、、言い出したらキリがありません。
結論、そんな旦那のために毎日ご飯を作るのがとても憂鬱です。現在育休中なのですが、復帰したら更にイライラするでしょうしもっと嫌いになると思います。
生活費を入れてもらってるからと我慢すべきなんでしょうか?
どうしたら優しく接することができるでしょうか?

コメント

.

うーん☹️
完璧な人はこの世にいないから
嫌なところくらいあるのが普通だと思います。
わたしも旦那の嫌なところ言い出したら
キリがありませんし、
自分自身も欠点だらけです😅
でも、いいところもたくさんあります。
なむさんは何に対しても
完璧なのでしょうか🤔?
ホルモンバランスが関係して
旦那さんに優しくできないとかは
あると思いますよ。

  • らぴ

    らぴ

    正論ですね。
    いいところもたくさんあるはずなんですが、今はそこも欠点に見えてしまうんですよね。家族思い=マザコンみたいな。。分かりづらくてすみません😣💦

    • 10月29日
  • .

    .

    すごく偉そうにわたしも
    言ってましたが、嫌なところしか
    見えない時期?みたいなのがありました
    何をしてくれても嫌なところしか見えなかったり、
    存在自体もうざい、見たくない。みたいな…(笑)
    もう時間に任せるしかないですね😅

    • 10月29日
  • らぴ

    らぴ


    いえいえ!💦
    産後のホルモンバランスもきっとあるんですよね。長い夫婦生活、そういう時期なんだと思ってもう少し様子見てみます!
    ずっと思い詰めてましたがなんだか少しスッキリしました!ご丁寧にありがとうございました✨

    • 10月29日
ゆい

きっと産後すぐだから
ホルモンバランス崩れてるのでは?
私も産後1年くらいは
旦那に近づかれるの無理でした。笑

せっかくご結婚されて
お子さんもおられるので
良いところもありますよね?😄

あと、お願いしたいことは
普通のトーンで伝えるように
してみたりしました(^^)

旦那が忙しいので
家事、育児を手伝ってもらえないので
対して何も求めてないので
それもストレスが減ったことに
つながるかもです。
◯◯してほしいのに…って
イライラすることはなくなりました。

  • らぴ

    らぴ

    お願いするとき確かに嫌みな言い方でお願いしちゃってますね…反省です💦私も普通のトーン意識してみます!

    • 10月29日
  • ゆい

    ゆい

    掃除機かけるか~
    食器洗うか~
    どっちがいいー?😁みたいな
    感じで聞いてます笑
    結局手伝わす方向笑

    • 10月29日
  • らぴ

    らぴ

    なるほど!上手いですね!(笑)
    言葉の掛け方次第で受け取り方も変わりそう…!
    それ使わせて貰います🙇✨

    • 10月29日
さぎりん

うちも同じ感じです😅

そして別居中です笑

子供の事で精一杯なんですから
旦那なんて後回しでいいと思います。
子供と接する時にイライラしていたくないので、不安要素は出来るだけ取り除いた生活を私はしています。
ただのわがままなんですけどね😅

  • らぴ

    らぴ

    イライラしてしまいますよねぇ~。。
    気持ちが落ち着くまで別居も一つの手段ですよね。
    ありがとうございました😊

    • 10月29日