※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊活

4年の不妊悩み、他の人の経験を見て諦めや楽しみ方を考えるも、授かりたい気持ちが諦められず悩んでいます。授かりたい気持ちと諦める気持ちの違いについて相談しています。


4年仲良しして出来ず不妊に悩んでいます。

ママリの投稿見ていて思うのですが

諦めた時に出来ました
2人での人生を楽しもうと決めたら出来ました
これが最後と思ったら出来ました

とか書いてあるのをよく見かけます!

やっぱり諦めたら出来るし気を張らない事が
いいのか〜って思うような記事がとても多くて
あたしも諦めようとか思ったり
2人で楽しめばいいじゃん😊
主人に言ったりしてるんですけど


それでもできないあたしは諦められてない
ってことなんですよね?😂😂😂
皆さん諦めるってどんな気持ちなんでしょう🤔
あたしのこの気持ちは諦めるとは違う
気持ちなんでしょうかね🤔🤔🤔🤔

どうしたら、授かれるの、、、?😢

コメント

まっちゃん

私も結婚してなかなかできず何度も諦めようと自分に言い聞かせ明るく振る舞っていましたが夜になると涙しか出ず。
私達夫婦は不妊治療をえらびました。
出来ることやってそれでも授かれなければ2人の人生を楽しもう!と思うことにしました。そして体外受精で授かることができました。
余計なお世話かもしれませんがもし諦めきれないのなら不妊検査を受けていなければ一度検査だけでも受けてみたらどうですかね?

  • にょ

    にょ

    不妊の検査とはどういうのですか?(´•_•`)

    • 10月29日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    これはネットで調べたものですがこの様な事をします!


    私はホルモン検査をして(採血)高プロラクチンだという事がわかりました。


    あとは超音波検査で内膜症があることもわかりました!

    • 10月29日
  • にょ

    にょ

    学ばせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

    • 10月29日
am

私は妊活1年弱でしたが、
半年の頃から病院へ通っていました!
妊活にも病院にも疲れてしまい、
仕事を始め、旦那と海外旅行の計画を
立てて、妊活を緩めた時に妊娠しました!
でもきっぱり諦めてたわけじゃなかったですよ!
いつもより、妊活の事を考えてはいませんでしたが、排卵付近で仲良しもしてました!
完全に諦めるって出来ないとおもいます!
諦めよう諦めよう、って考えてる事自体がストレスな気がします。
すこーし、ほかの事に夢中になれたらいいと思います!
あと病院行ってないようでしたら、
不妊検査だけでも行ってみてもいいかな?とおもいます!!
私も検査だけ行き、ホルモンの値が悪かったので、薬飲んでて妊娠したので!

  • にょ

    にょ

    不妊の病院に行って体は見てもらいました!
    主人も検査したんですがどちらも問題なくて
    って感じです(´•_•`)

    • 10月29日
りこ

妊活して1年弱です。妊活始めてから半年過ぎてから病院で検査しました。妊活始める1年前の子宮頸癌検査では無かったポリープがその時に見つかり、来月手術で取る予定です。取らなくても妊娠できるかもしれないけど、無い方が確率が上がるからです。
4年妊活して妊娠できてないと、なにかしらの要因があるのではと思ってしまいます。私も思いがけず不妊の要因と思われるものが見つかったので、不安が少しでも薄れるなら検査だけでもしてみるべきです。一通りの検査するなら2,3回通院する必要がありますし、自費で行うものもあるので旦那様と相談してみた方が良いかと思います。

りこ

諦めたらできるって、確かに精神的な引っ掛かりがなくなったら体にもいいかもしれませんが、毎月毎月どきどきして赤ちゃん待ってる人のところにもできてるわけで、それだけが要因じゃないですもんね。気持ちの問題だけじゃないかもしれませんし、ぜひ検査してみてください。

  • にょ

    にょ

    検査はしたんですが問題はないんですよね(´•_•`)だからこそなんでだろうな〜って感じですね(´•_•`)

    • 10月29日
am

諦めるなんて私は
絶対できないタイプです😂😂
気にしないようにと思いつつ
毎日ママリで妊活について見たり
検索魔になります(笑)


お互いに授かれますように🙏👶❤️

  • にょ

    にょ

    そうですよね〜!!!!
    あたしも常に気にして生きてます🤦‍♀️
    でもそれが辛いこととかも思わないんで
    全然ストレスとも思ってなくて🤔
    ただただいつか出来る可能性を夢見て
    ワクワクだけしてる感じです😂

    • 10月29日
  • am

    am

    ストレスではないですよね😂
    ワクワクするのわかります!!💗
    ベビーカーのってる子とかみると
    あーゆう風になるんか~て
    ほほえましくなります👼💕💕(笑)

    • 10月30日
  • にょ

    にょ

    年的にも、まだ諦めるような
    年じゃないから尚更ですよね笑
    できる可能性の方が高いし
    妊婦さんとか電車の中の子どもとか
    自分の将来と重ねますね😊💗💗

    • 10月30日
  • am

    am

    ですです!👶❤
    なるべくはやく我が子に会いたいので
    来月病院行きます💕
    できることはなんでもやるつもりです!(笑)


    ほんと楽しみですね👶★

    • 10月30日
  • にょ

    にょ

    お互い出来るといいですね😢💗💗
    健闘を祈る!!!💪

    • 10月30日
  • am

    am

    ありがとうございます🤝❤

    • 10月30日
みんみん

私たちがまさにそうでした☺️
付き合ってるときから
赤ちゃんできてもいいと
避妊したりしなかったりで
結婚してからは避妊せずでしたが
2.3年授からず、、、

実は元彼と5年付き合ってる間
変な話毎回中に出していたのに
かかわらず妊娠したことなく、
元彼と別れた後元彼はデキ婚したので
え、私が原因か?と不安になり
結婚前に 今の旦那の子供産みたいと
思っていたので産婦人科を受診したら
子宮内膜ポリープが見つかり
それが邪魔して妊娠しにくかったと
言われたんですが一年経たずに
またポリープできて
先生にとったらなるべく早く
妊娠できるといいねー!
ポリープできやすいかもしれないからね🌟と言われて
一年、、やはり授からず

もう大好きな旦那さんと二人で
楽しく旅行したりすればいいや💓と
思い思い切ってマイホームも
建てました😂

出来ないと思っていたので
仲良しの際は毎回中出しで。

そしたら引っ越して2ヶ月後
まさかの自然妊娠しました😳

え!と思いました笑

ストレスなかったのが
よかったのか
ほんとにタイミングなのか🤔


一旦 少し気持ちを切り替えてみるのは
アリかと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

長くなりすいません!

  • にょ

    にょ

    すごいミラクルみたいな
    ストーリーですね😳☺️💗💗!
    こっちまで嬉しくなっちゃいました!♡

    私はまだ何が原因とも
    できない確率のが高いとかも
    言われたりしてるわけじゃないので
    尚更諦める気持ちにはならなくて🙄

    諦めようって心から思うまで
    諦めないことに決めました😊笑

    コメントありがとうございます♡

    • 10月30日