※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎たくみつママ⭐︎
妊娠・出産

里帰り時の生活費について教えてください。

こんにちは(*^◯^*)
今月末あたりに里帰りを予定しています。
実家に戻る予定なのですが、生活費(食費や光熱費)はみなさんひと月にどのくらい入れてましたか❓

コメント

ゆるゆるり

五万円を主人から渡してもらいました⑅◡̈*あと雑費として一万円渡して、オムツとかもろもろ足りないもの買うのに使ってもらいました⭐️

• ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

返信ありがとうございます😆

ご主人様からってとこがポイントかなと思いました😀
    ひと月に50,000円ですか❓プラス10,000円を雑費で、計60,000円てことですよね❓

• 1月9日
ゆるゆるり

そうです✦ฺ
でも帰宅する時に、冷蔵庫・冷凍庫がいっぱいになるほどの食料品、保存食や調味料、日用品と赤ちゃんの物をどっさりもたせてもらいました(´・ω・`)💦車に乗り切らず父にも車出して運んでもらいました(笑)
あと実家では孫誕生に合わせて結構いいエアコンやお布団を新調💦
ものすごくありがたかったですが何か申し訳なくなりました💦

⭐︎たくみつママ⭐︎

わたしも50,000円くらいがいいのかなと主人と話していました⭐️

帰りのお土産ありがたいですね😆🌸お父様にも運んでもらうくらいな量って笑 愛を感じました💕

エアコンやお布団買うのは多分自分らなんですよね💦そこ考えると50,000円は高いのかなとも思ってるところです🙄

• 1月9日
  • ゆるゆるり

ゆるゆるり

お布団やエアコンは実家のものを、私の里帰りに合わせて変えてくれたみたいです💦
    我が家のエアコンや布団は自分たちで買ってますよ♬

赤ちゃん楽しみですねー!!
    出産頑張ってくださいね♥

• 1月9日

⭐︎たくみつママ⭐︎

里帰りの部屋の実家のエアコンやベビー用のお布団はわたし達が買うとなると思います😊そうなると50,000円高いのかなぁと💦どうなんでしょ❓

• 1月9日
  • ゆるゆるり

ゆるゆるり

エアコン購入されるんですね💦
    じゃ結構出費もかさむし、ちょっと考えますね(笑)自分の実家なら、なお甘えたくなる(´ε`;)
    現金は抑えて、また里帰りから自宅に戻られる際に、ご主人からご両親にちょっとしたプレゼント渡してもらうとか…どうでしょ💦

• 1月9日

⭐︎たくみつママ⭐︎

多分エアコン買います✨あまり裕福なお家でないもので😰

そうですね😊現金は控えめに渡して、主人から何かプレゼント渡してもらうことにします🎁

• 1月9日
えりーり

私は、明後日に旦那と一緒に私の実家に里帰りしますが、3万渡すつもりです。
それで、1ヶ月健診終わるまで過ごして、自宅に戻ってからお礼にごはんに行くなり、何かしようと思っています。

⭐︎たくみつママ⭐︎

返信ありがとうございます😄
    明後日里帰りされるのですね✨旦那様と一緒になんて羨ましいです🍀心強いですよね‼️

お礼にごはんとてもいいですね🌸ウチもマネさせてもらおうと思います🍴

• 1月9日