※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

25週で抱っこ紐を検討中。大きいサイズもあるか、150㎝で3Lや4Lの服を着用。良いメーカーや価格についてアドバイスをお願いします。

25週になりました。そろそろ抱っこ紐検討しょうかと。遅いですかね。。
抱っこ紐にも大きいサイズとかあるものなのでしょうか??
お恥ずかしい話、150㎝でメーカーにもよりますが、上の服とか3Lか4L着てます。
どこのメーカーが良いものかももしあれば、アドバイスください‼️
やっぱり高い方がよいものなのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

私は生まれてから買いました!

里帰り出産だったので新生児期の1ヶ月は外に出なかったので必要なかったです!
エルゴを使っていますが、外に出るとすれ違うお母さん8.9割がエルゴですね😂
他のを使ったことないのでわかりませんが使いやすいと思います!

私はですけども、お出かけのときはもちろん昼間寝ないときとか、夜の寝かしつけも抱っこ紐なのでベビーグッズの中ではダントツ1番重宝していますし、抱っこ紐がないと行きていける気がししません😂😂😂

いろんなこと考えると、使いやすさや赤ちゃんとお母さんの体に合った抱っこ紐じゃないと買い替えになったりすると思うので、生まれてから赤ちゃん連れて色々お店で試着して吟味して購入された方がいいと思います😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます!
    産まれてからでもいいんですね✨
    確かに妊娠してから、目が抱っこ紐にいくようになってから、エルゴが多いような。。

一番大事のようですね‼️
    初めてなので、そこら辺がまだわからずでした💦
    産まれてから、フィットするの一緒に見に行くっていいですね‼️

• 10月29日
そーママ

遅くないですよー!そして私も体形似ています😅
はじめはスリングを使っていました。が、3か月頃から重くて肩では支えられず その頃から抱っこひもでした。

ちなみにエルゴアダプトを使っています。バディバディのサイドプラスと、グレコのルーポップも使いましたがデザイン、肩腰への負担、使いやすさ、どれもエルゴが、一番です。
しいていうと、夏はめちゃ暑いのでメッシュのものにすればよかったなぁ、と思ってます

おとうふ

私はアップリカのコランCTS使ってます💡新生児から使えるし、その時は横抱きで使えるので安心です🤗

エルゴは確かに多いのですが、抱っこ紐の相談した時にベテランの相談員さんが「新生児でも使えるインサートの使い方間違ってて首が危ない赤ちゃんよくいるから気をつけてね!」と言っていたのを聞いて怖くなってアップリカにしました🐥💦

買いに行くのは産後でもいいかとは思いますが、私は自分のテンション上げたいのもあって産前に購入してつける練習とかしてました🤣

けーちゃんandそーちゃんママ

新生児の時は抱っこ紐なくても全然大丈夫でした。そんなに外でないし。
産後購入すればよかったと後悔してる位です。(*≧∀≦*)急がなくていいと思います。
トイザらスなどで、試着して使い勝手確かめた方が絶対にいいですよ。店員さんが、アドバイスも装着方法も、教えて下さいます。聞いた方が絶対いいです。
あとは、本当好みがあると思うので。

使う頻度によって選ぶ方がいいと思います(╹◡╹)

私はアップリカのコランってのを買いました。
理由は、
ワンオペで新生児から外に連れ出す必要がありそうだった為、
新生児の時は横抱っこできる方がいいと思って。日本のメーカーの方が赤ちゃん&ママの体に合うので。と選びました。
でも、横抱っこはほとんど使わず💦
抱っこ紐もほとんど使わず
外出は基本ベビーカーです。(*≧∀≦*)

抱っこ紐は産後落ち着いてからで充分だと思います。

4か月になり抱っこマンな息子。
しっかりした抱っこ紐は頑丈で疲れにくい。でも。着脱に時間が、少しかかる。簡易な抱っこ紐の方が楽。

しっかりしたタイプならエルゴの方が楽そう。
コランは、赤ちゃんにも肩ベルトがあり転落防止になる。
西松屋のダッコールってのも、赤ちゃんにも肩ベルトついてます。

抱っこ紐に何の機能性を求めるかです。オールマイティーに長く使えると思ってアップリカ選びました。

でも、そろそろ抱っこマンに対応するには時間要すので、セカンド抱っこ紐検討中です。(╹◡╹)

えた

こんにちは^_^
私も主人もかなり大きめサイズですがエルゴの抱っこ紐は問題なく付けられました♪お店で試着できると思うので参考になりましたら幸いです♪

さきっちょ

急がずに産後購入でも間に合いますよー♡
新生児期は外出も少ないと思いますし、わたしは産前に買って後悔したタイプです。。!
産前に意気揚々とエルゴを購入していましたが(笑)
首が座ってから使い始めたのですが、我が子はエルゴが嫌いなようでギャン泣きで何度試しても泣き続けてしまうので諦めました😭どうも足の開きが嫌なようです😭
お店で試着をしてベビービョルンは泣かずにつけることが出来たので、ベビービョルンを買い足しました🎶
高い買い物になりますし、好き嫌いもあるので生まれてからの購入をオススメします♡