※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが200g×5回のミルクを飲んでおり、4:00のミルクをやめたいが泣いてしまう。運動量が増えると体重が落ち着くか心配。

7ヶ月で9kg程あります。完ミで二回食ですが、ミルクの量が減りません。200g×5回です。
4:00 起床→ミルクを飲んで二度寝
7:00 起床
8:00 起床→離乳食+ミルク
12:00 ミルク
16:00 離乳食+ミルク
19:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝

4:00のミルクを無くしたいのですがあげないとギャン泣きです…。
まだハイハイや一人座りはしないので、これから運動量増えれば体重落ち着くでしょうか😢太り過ぎが心配です。

コメント

ミッチーママ

8ヶ月8.6kg 200✖️5回だったのですが、保育士さんに離乳食の食べが良いなら食事の量を増やしてミルクを160に減らすと良いと言われました。ご飯の量を増やしたら離乳食の時に多くて140になってます。
7ヶ月くらいから活動量増えて体重落ち着いてます。

  • どらもん

    どらもん

    回答ありがとうございます✨やっぱり太り過ぎですよね💦お粥はどのくらいあげていますか?

    • 10月29日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    体重の成長曲線的にはどうですか?
    お粥は80から100gくらいです。80gがいいみたいですよ。

    • 10月29日
かえで

離乳食はどのくらいあげてますか?
うちは離乳食の量を増やしたらミルクの回数減りました😊

  • どらもん

    どらもん

    お粥50gくらいでその他お野菜やお豆腐などを5:3:2くらいの割合であげています。食べる時と食べない時のムラがあります💦

    • 10月29日
  • かえで

    かえで

    結構食べてますね🤔
    でもはいはいとか始まれば自然に減るのであまり体重は気にしなくて大丈夫だと思います✨

    • 10月29日
  • どらもん

    どらもん

    食べてますよね笑
    離乳食もモリモリ食べてミルクも全部飲んじゃうんです。そしてキッカリ4時間でお腹減ったアピールします…
    体重少し落ち着くことを願います😭✨

    • 10月29日
  • かえで

    かえで

    うちの子離乳食160g食べてミルク160とか飲みますけど動くので8kgちょっとしかないです😭
    お腹減ったアピールされても少し遊んだりして誤魔化してます😂
    頑張ってください😊✨👏

    • 10月29日