※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
ココロ・悩み

最近旦那と喧嘩が続き、実家に帰りたい気持ち。切迫早産でイライラし、仕事も休むことに。自分を責め、消えたい気持ち。抜け出せるか不安。

お世話になってます!
ここ最近、旦那と喧嘩ばかりで上手くいきません。いっそ実家へ帰ろうかとも考えています。切迫早産で自宅安静のためイライラしているのもあり、八つ当たり出来るのが旦那しかおらず、ついつい冷たく当たってしまいます。天気が良くても外出が出来ない。ただ家に居るだけの無意味な毎日。また仕事も教員で6年担任(以前の相談でも書きましたが)だったのですが、休むことになり、卒業まで3ヶ月という所で断念せざるを得なくなりました。職場でどう思われてるのかと考えたら周りの目も怖いです。「割り切れ割り切れ」と言われますが、なかなか出来ません。全て私が悪いのでしょうか?精神的にもおかしくなりそうで毎日毎日自分を責めては自暴自棄のようになってます。消え去りたいと思いますが、そんな勇気もちろんなく。。いつになったらこんな気持ちから抜け出せるのでしょうか。

コメント

はなつな

私も自宅安静に日々を送っていたのでお気持ち分かります。
周りに迷惑かけていること、イライラしてしまうこと、自己嫌悪でたくさん助けてくれていた旦那に八つ当たりしたりしてました~_~;

しかし、無意味な毎日というのは間違えです。
ayaco129さんは赤ちゃんをお腹の中で無事に育てるという誰にも代われない何よりも重大な役目があります。
切迫は誰のせいでもありませんよ。自分を責める必要ないです。旦那様に責められるのですか??

むしろ、早産で赤ちゃんを失ってしまう前に切迫と分かって、安静にして赤ちゃんを守れていることに感謝して過ごしてみてはどうでしょうか。

• ay

ay

本当にその通りです!自己嫌悪に陥ってしまい、八つ当たりしてしまいます💦
    旦那に責められることはないのです。(やたら家事は全部自分がしてやってるアピールはありますが。笑)

安静にして赤ちゃんを守れてる事に感謝か。。そんな考え方全くしてませんでした。むしろ、仕事の事を安易に考えて、この時期に妊娠した自分を責めてばかりでした。。

• 1月9日
Haruki

同じです。私も切迫早産で休職中です。私の場合は里帰り出産のため
実家に帰省中です。ただ仕事の引き継ぎがあるので、一度家に帰宅していますが、引き継ぎが終了後 すぐに家に帰ります。

私も教員で自分の授業をもっています。試験も近く 最後までやりたい気持ちが強く、、私のところも仕方ない。割り切りなさい。今は赤ちゃんが大事だ、復帰したらいつでもできる!と励まされてます。
でも正直なところ それは一部の先生だけ…他の先生はどー思ってるのか…

お互い不安ですが、今は赤ちゃんのためにあまり深く考えずゆっくり体を休ませましょう(^ ^)

• ay

ay

最後までやり遂げたかったですよね。分かります!他の先生の目線が気になりますよね。。理解してくれない人も絶対居はりますよね。。

赤ちゃんのことを素直に喜べていない自分が母親になれるのか不安で仕方ないです。。

• 1月9日
maー

はじめまして。
教員やりながら、もともと妊娠は希望されてたのですか?
私も、似たような職種ですが
私は希望しててもなかなか授かりません。そうゆう方は他にもたくさんいるのも知ってます。
希望されてないのなら話は別ですが、授かった奇跡を一番に大切にすることが今一番必要なことではないでしょうか?
私が堂々ということではないと思いますが。
私は希望しててもできないので
正直うらやましいですよ。
そして、希望してなかったなら
避妊などなぜ考えなかったのかと思います。

• ay

ay

もともと妊娠は希望はしていました。そうですよね。授かったことが奇跡ですよね。
    不快な思いにさせてしまってすいません。。

• 1月9日