※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズからパンパースのSサイズに変えたいです。使用感や特徴を知りたいです。

今ムーニーのSサイズを使ってるんですが、
友達が家に遊びに来たときにパンパースのSサイズを持ってきてくれました😊
パンパースは💩漏れがよくあるという意見が多かったのですが、
パンパースのSサイズを使っているママさん、
もしくは使ったことのあるママさん、
使い心地や特徴があれば教えてください🤔❗️

コメント

ロールパンナ

うちの子はうんち漏れしなかったですよ^ ^
紙感が強いですが、内側は気にならないので使ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ありがとうございます🎵

• 10月29日
chibimini

パンパースのS使ってました。
ムーニーも使ってました。

漏れるというか、ムーニーよりも大きかったのでムーニーが丁度良いのであれば、Mサイズに移行する前に使ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーよりも大きめなんですね!
    もう少ししたらMサイズにサイズアップも考えないと…と思ってたところだったのでこのムーニーもうすぐで使いきったらパンパース試そうと思います❤️

• 10月29日
m

我が家は産院でグーンを使っただけで、それ以降はパンパース以外使ったことがありませんf(^ー^;
サイズチェンジの時期やテープ→パンツに変えるとき以外は漏れは気になったことはないです!
うちの息子は平均よりちびでスリムな方だからかもしれませんが🤔
私なりのパンパースの良いところは、他のオムツと比べても薄めで、持ち運びにもよく、洋服を着せたときも響きにくいなと感じてます!
あとは最近は朝まで寝るのですが21時に変えて朝までもつ吸収力ですかね🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用でパンパースを一瞬使ったことあったんですけど、確かに薄かったです❗️
    そして吸収力も大事ですよねー😳
    ありがとうございます🍀💓

• 10月29日
あい

私も今ムーニーのSのテープつかってます。ですがその前はパンパース使ってて、安い方を買ってるから特にこれ!っと言うものはないのですが

今、ムーニーでうんち漏れ結構あります。
ストックはパンパース買ってあります!最初はムーニーの方が肌触り良かったから気にってましたが今はパンパースがいいですね!テープも太くちゃんとフィットする感じが好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってますが、一度も💩漏れないんで余計にパンパースは💩漏れがよくあるという意見に敏感になりました💦
    今のムーニーの袋使いきったら使ってみます❤️

• 10月29日
  • あい

あい

本当ですか!それは素晴らしい
    背中まで漏れて朝からお風呂入れたりで大変でした…

パンパースは安く売られてることが多いのでその時にでも試してもいいかとおもいます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    友達にもらったパンパースSサイズ試してみますね💓
    ありがとうございます✨

• 10月29日
★

うちは、生後3ヶ月くらいから、パンパースは背中漏れしてくるようになりました😂
4ヶ月頃、ムーニーに変えました!
履かせるオムツとテープ両方使いましたが、それでも漏れてしまいました😂パンパースよりマシでしたが🤣

そして現在メリーズに変えてからは、ほぼ漏れなくなりました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースよりムーニーの方がまだ漏れはましということですね?🤔
    メリーズも注目してみようかな😳
    メリーズの特徴もよければ教えてもらえませんか?💦

• 10月29日
  • ★

はい!うちは、パンパースよりムーニーのほうが漏れはマシでした!
    今のところメリーズが最高です!🤣笑
    毎日のように漏れてたので、今はお洗濯が助かっています笑

メリーズは、ムーニーよりはフワフワではないですが、肌触りはよいです(o^^o)
    私的には、ウンチした後も吸収が良くてサラサラしている印象です!
    テープを締める時は、パンパースが一番伸びがよかったです!メリーズは、そんなに伸びない印象です(o^^o)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ最高なんですね❤️
    正直、現在ムーニー使ってるんですが使い心地がまぁ良くて頭にメリーズはなかったです😅
    が、吸収力って大事なのでサンプル等あれば一回使ってみようかな~😳と思いました✨
    親切にわかりやすく教えていただいて助かりました😭💓

• 10月30日
パセリ

もしかしたら現在は改善されているかもしれませんが・・パンパースのテープタイプsサイズを使っていた時期がありましたが、テープの一部分が凄く固くて角があったのでうちの子はなんどか太ももに切傷ができました😅かなりしっかり着けていてもバタバタしていたらずれてしまって😵
うんちもれは特に気にならなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今はどのメーカーのオムツ使ってますか?😳

• 10月29日
  • パセリ

パセリ

うろ覚えですが😅生後2か月頃からグーンのテープ、一歳位からはグーンのパンツタイプ、今はムーニーマンのパンツタイプです。グーンもムーニーマンもうんちもれは気になりませんでした。🙂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵

• 10月30日
ku

上の子のときは漏れまくっててあまり良い印象なかったですが、下の子で頂き物のパンパース使いましたが漏れなかったです!少し細身な作りだけれど、ムーニーと比べると股上は深めだと思います!
肌触りはちょっと固めかなーと感じるのと、ちょっと直線的な感じ?がします!ムーニーやメリーズのほうが背中ギャザーがあったり丸い作りでフィット感あって、オムツ着けるときもやりやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ムーニーを使ってるんですが、肌触りはフワフワな感じなので、固めかなーってきっと感じますよね🤔
    漏れはなかったということなので少しは安心しました✨
    せっかくの頂き物なので使わせてもらいます💓
    ありがとうございます✨

• 10月30日
ゆう

うんち漏れは3ヶ月ぐらいでしましたねー💦
水っぽいと全然吸収してくれなくて、他を使った時にびっくりしました。
でも、おしっこの吸収はすごくいいのかサラサラですよ!
薄いのでお出かけにはとても便利でしたー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこめっちゃ頻繁にするので助かりますね❗️
    💩のときはちょっと要注意かな?って感じですね😅
    確かに持ち運びで薄さは重要ですよね😉
    あと少しでムーニー使いきるので、パンパース使ってみます❤️

• 10月30日