※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

妊娠中に出血があり、安静指示で仕事を休んでいます。退職を考えている方と話したいです。

妊娠してて、出血があり安静指示で仕事を休んでいます。
周りにも迷惑をかけているので、退職した方がいいのかなと考えています。
同じ境遇の方居ましたらお話ししませんか?

コメント

まゆ

わたしは辞めてしまいました
飲食店勤務でつわりが酷く職場で吐いてしまって、迷惑かけてるし休みにくいのでそのまま退職しました
今はお子さんは保育園でしょうか?
うちは来年度幼稚園に入れることになったので、あまり迷わず退職し保育園も辞めましたが..

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    飲食店勤務で悪阻は辛いですよね!

私は医療職で体を使う仕事なので、
    家にいても出血している今復帰が難しそうで、、、
    子供は職場の託児所に預けていて、休んでいる今も職場が気を利かしてくれて預かって貰ってます。
    退職となると、託児所も辞めないといけなくて、娘も楽しんでるみたいなので可哀想かなと思ったり、、、
    でも休み続けるのは、こっちもストレスで、、、

• 10月29日
☆エルモ☆

双子妊娠中でできれば安静にと言われていました💦
4ヶ月に入る頃先生に通勤に片道車で一時間、立ち仕事で重たい物抱える事もあると相談したところ、あまりオススメできない…早めに休んで下さいと言われました😭
職場に相談した所次の日から休んでと言われ現在休職中です💦
出産して一年産休ももらう予定なので軽く一年半は仕事休みます😰
上二人は同じ職場で9ヶ月まで交代勤務や夜勤していたので休む事は想像していませんでした😅
復帰してから頑張るつもりですが四人の子育てしながら通勤できるかも不安でたまりません💦

退職考えちゃいますよね💦
私は職場の上司や同僚から沢山休んで元気な子産んで帰って来てね!辞めるとか言わないでね!
と結構声かけてもらい図太く休職してますよw

• ゆな

ゆな

ご返答ありがとうございます!双子ちゃん妊娠中なんですね!
    それは大変です!!
    上にお子さんもいると子育てだけでも疲労が出ますよね!

私も上の子の時は、後期まで仕事を出来たんですが、、、
    今回は仕事復帰後早々の妊娠→休職なので部署の人も殆ど知らない人で迷惑しか無い状態で( ; ; )

• 10月29日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

ありがとうございます😄

そうなんですね…
    復帰して部署の人もほとんど知らない人はちょっと精神的にも辛いですね😥

• 10月29日