※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

旦那の愚痴です昼にご飯食べに帰ってきてイラ。私は午前中、掃除したり…

旦那の愚痴です
昼にご飯食べに帰ってきてイラ。
私は午前中、掃除したり忙しく
やっと終わったと思ったらお昼ご飯
作りに追われて、旦那が帰ってきて
娘にもご飯食べさせて、下の子が泣いて
授乳して、、バタバタでした
娘が食べ終わってやっと自分のご飯
食べられると思ったら下の子が泣き出して
旦那は仕事行くまで寝て知らんぷり。
たしかに貴重な昼休みかもしれないけど
こっちだってご飯食べないと片付けも
進まないし泣いてても仕方なく急いで
慌ててご飯食べました
そして食器洗ったりしてるときも下の子は
泣いて、上の子はトイレ行きたいと言い
私はもういっぱいいっぱい。
旦那は知らんぷりで寝ていました
仕方なく下の子は泣かせっぱなしで
上の子をトイレに連れて行き
その後にパパッと茶碗洗いをしました
そしたらもう旦那が仕事行く時間になり
いってらっしゃいと見送ったのですが
出るときにハァと大きなため息!!
昼休みくらい休ませろよと言ってるのが
ひしひしと伝わってきました
こっちだって休ませてあげたい気持ちは
あるけど掃除だってサボってる訳じゃ
ないし家事育児に休みはないんだから
こっちだってため息つきたいわと
イライラしてしまいました

コメント

ちっち

これはストレスが溜まる....
お昼帰ってこないでもらうのがお互いのためかもしれません💦

なんでこんなに家事育児が楽なものだと思われているのか不思議。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    お昼帰ってきてそんなにイライラするなら、お昼帰ってこないで外で食べて?と言ったら、じゃあ昼飯代毎日1000円くれって言われるんですよね、、そんなに払えるわけもなく家で食べてもらってます。。

    • 10月29日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよね。。そう言われちゃいますよね。。。
    自分でおにぎりでもなんでも作って持って行って欲しいですね 泣

    それでも行ってらっしゃいと言えるゆんたんさん、とてもえらいです!
    もうため息、無視しましょ><

    • 10月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ため息聞かなかったことにしたいけど思い出すとイライラします、、
    最近お互いイライラだしケンカばっかりだし、別居した方がいいのか?と悩んでます

    • 10月29日