※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

新生児の昼夜逆転で困っています。夜はすぐ起きて泣く娘に、添い乳やおしゃぶり以外で解決策はありますか?旦那にも負担をかけたくないです。

上の子がいるママさんに質問です。
生後0ヶ月の新生児の娘を育てているんですけど昼夜逆転しています😓

夜明けになると上の子も起きてしまうため旦那が面倒見てくれているのですが、仕事もしているので負担を減らしてあげたいです💦

夜は何をしてもすぐ起きてグズり泣きする娘なんで、いっそのこと添い乳したりおしゃぶりで解決しようかって思います😭

他に何か良い方法ありませんか?

コメント

ぼーちゃん🐽

朝カーテンあけて日の光を入れて、顔を優しく濡れたタオルで拭いてあげたりとメリハリをつけていたら自然と日中起きてるようになりました❣️
私も同じような質問をしましたが、まだ昼も夜も分かってないみたいなので自然に任せるしか無いねー、とママリで教えて頂きました💦

  • ちとりん

    ちとりん

    なるほど!
    確かに新生児だからどうしようもないってのが結論ですけど、できるだけ工夫して楽したいですよね😭

    私も同じように習慣づけてみます♥

    • 10月29日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    2人となると何倍も大変ですもんね💦
    新生児期はあっという間ですが本当に毎日バタバタですよね…1人でもゼーハー言ってます🤣

    グッドアンサーありがとうございます💕
    お互い頑張りましょ❣️
    寒くなるのでお身体には気をつけてください🤧

    • 10月29日
SAYOWAKA

同じく上の子(2人)がいて、新生児の子を育てています。わたしは添い乳しちゃっています💦
あとは、日中なるべく起こしたりです😅
わたし自身、昼夜逆転傾向にあります。
なのでなるべく寝れる時に寝ています。
上の子達が起きて下の子がぐずったら下の子を抱っこして上の子のお世話をしています。
抱っこひも2つ使って2歳の子をおんぶ、新生児の子を前にみたいな感じです💦
4歳の子は、脇に抱えます。
退院してきてからそんな感じです。

うちの子達と月齢近いです!
なんか、親近感湧いちゃいました。

体辛いですが、頑張りましょ!!!

  • ちとりん

    ちとりん

    パワフルママさんで尊敬します😭
    昨夜は添い乳で成功しましたが今夜はそうはいかず、フットボール抱きでやっと寝てくれました💦

    お互い頑張りましょう😭

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

生後何日目ですか?
うちも、昼間は部屋を明るくして、上の子も騒がしいので、夜も添乳なしでベットで3、4時間寝てくれます😊
昼間、爆睡できてないのかな?と思ったり、昼間起きてることが結構あります!新生児って寝てばっかりじゃなかったっけ?って感じです😁

mini

赤ちゃんはお腹の中で夜中に活発に動いているので、新生児期は夜の方が元気ですよね😭うちも夜中に2時間寝ないとかあって、上の子がいると昼寝もできないし私は寝不足です😢
朝日の光を浴びて、夜は静かな部屋で…と習慣づけて、生活リズムが確立されるのを待ってます😣
大変ですよね。頑張りましょうね😭💕