※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
家族・旦那

皆さん親のすねっていつまでかじってましたか?笑夢だった楽器が25万円で…

皆さん親のすねっていつまでかじってましたか?笑

夢だった楽器が25万円で買うのを断念したら、実母がかってあげたいと言ってくれました。でももう良い大人が恥ずかしいですよね…?皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

28歳、既婚子持ちでも
スネしゃぶりまくってます笑

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

お母さんが好意で言ってくれてるなら
    アリだと私は思います✨

• 10月29日
あんみつ

私なら買ってもらわないです😥
実家近いので、たまの外食でご飯代出してもらったり、そのくらいです。

• あんみつ

あんみつ

でも実家にたまに泊まったりなにか買ってきてもらったり、そういう意味ではまだまだ甘えているなと思います😂

• 10月29日
あちゃん

高校の学費までで
社会人になってから全て自分です☺️

リママ

すねをかじっているというか、今でも甘えてます💦💦
金銭的な事ではありませんが、週末、実家に泊まりに行ったり、私の子供の面倒を見てくれたり、服やおもちゃを買ってくれたり…💦

私の欲しいものは買ってもらってませんが、ある意味、すねをかじっている!に入りますよね😂
ちなみに今29歳です😂😂
親には感謝しかありません😱❤️

くま♡

買ってあげると言われてるのなら甘えちゃいましょう💗
おねだりしたわけじゃないんですから☺️☺️

😷🐿

18までかじってました!笑

かじれるならかじりたいです←
私なら買ってもらいます🐁笑

さー

うわー、悩みますねぇ🤭
お母さんが無理して買ってくれるのなら申し訳ないので断るけど経済的に余裕があって買ってくれるって言うのなら…買ってもらっちゃうかなーと思います😄💦

2児のママ

専門卒なのでそれからは自分で生活していたのでそれまでですかね😳

うちは両親離婚していて長女なのもあってか甘えたらいけない!って思いながら生きてきたのでこんな感じですが、
買ってもらえる状況ならいいのかな?と思います😊

何歳なっても小さなものから大きなものまで買ってもらってる人いますし
50歳とかでもお小遣いもらってる人もいるみたいですし
その家庭それぞれだと思います😊

夢だった楽器なら買ってもらってお母さんに聞かせてあげるのも親孝行なのかなとも思います😊

羨ましい!
買ってもらえるなら買ってもらいます!
私はそんなことしてもらえないです😅
甘えれるなら甘えていいのではないでしょうか🙏🏻❣️

RIKU‪‪☺︎‬

金銭的には助けてもらってないですが
ほぼ実家に入り浸りはしてます(笑)
その楽器を使ってなにかするとかであれば
買ってもらうかもしれませんが、
ただ欲しいとかなら買ってもらわないです🙄
25万出してくれるなら子供に何かを…
と思ってしまうので😭💦笑

さー

中学の頃は30万の楽器買ってもらいましたが流石に19の今は無理です(笑)金額がおかしすぎる😂それに吹く時間もそんな沢山取れるのかとか考えるとんーーってなります

学生までですね。実家も遠方ですし、社会人なってからは自分のことは自分でしてます。
でも、子供のおもちゃや洋服など色々買ってもらったり、帰省した時はご飯連れてってくれたりするので、何かしら親にはしてもらってると思います。

日常的に親に頼りまくってるなら、恥ずかしいと思いますが、そうじゃないなら、少々お高いですが誕生日プレゼントとして買ってもらっては?

まー

もし今を逃したら一生出会えないかもみたいな物なら一旦買ってもらって、徐々に返せる時に返していくって形なら買ってもらいます(^^)

私いまだに甘やかされてます😅
何十万のものを買って、とかはないですがお正月とかに実家に帰ると今もお年玉くれます笑
お買い物いったりするとたまにお釣りとっとけってもらったり。。

日常的にとか生活費とか頼って自分で生活できてないんじゃ問題ですけど、特別なときになにかしてもらうというのはそんなに悪いことじゃないかなと思います。
私は昔からわりと甘やかされてますが、兄ははやくから家を出て一人暮らししていたのであまり甘やかしてやれなかったと両親は後悔していて、たまに兄が帰ってくると何か買ってあげたいといって欲しいもの聞いたりしてますよ。

ちさき

皆さん回答ありがとうございます!!
とても参考になります💦

追加の質問なのですが、もし買って貰うとしたら旦那になんてお話ししますか?😱

anemone❁.。.:*✲

社会人になってからも車を買ってもらったり、何かとお世話になりました(^^)主人と結婚してからは主人が買ってくれるので、大きな買い物をしてもらうことはありませんが、息子や娘の服やおもちゃをたくさんくれます☺️

買ってあげるとお母様から言ってくださるなら甘えてもいいと思います(*^^*)いつか旅行に連れていってあげるなど違う形で返したらいいのではないでしょうか?!

私だったら親の老後のためにとっておいてほしいので自分で買います。夢だったのなら尚更ですね。

ゆうき

自分の物わ買ってもらったりわしてませんが毎回実家に帰る度にご飯代、子供の物わ買って貰っちゃってます(´・ω・`)

ママリ

親に余裕があるなら全然買ってもらいます🤣
わたしは別に恥ずかしいことはないと思いますよー🙆‍♀️🙆‍♀️
そんなの家族以外に言わなきゃ恥ずかしいねって思われることもないですしラッキーくらいでいいんじゃないですかね?♡♡
旦那には買ってもらってから買ってもらったんだー✨って言います(^-^)
わたしなんて小切手で500万もらいましたよー🤣🤣🤣

ちー

うちは逆に、旦那が趣味に必要なちょっと高額なグッズを同じ趣味を持つお義母さんに冗談でおねだりしたら本当に買ってもらえるみたいになったんですが
正直、家計からは出したくない金額だったので買ってもらえるなら買ってもらえー😱と思いました(笑)
旦那さんも賛成してくれたらいいですね☺️

ママ

17歳で結婚して今20歳ですけど、振袖のお金25万くらい出してもらいました☺️
自分でお金用意して友達と見に行ったのですが、未成年で契約できなかったので母に来て貰ったら「出してあげるよ」と😆
結婚後も学校に通ってたのでその学費も出してもらいました😅
結婚前実家にいた頃はバイト代で自分の学費や食費を出して家にもお金入れてたし、母とは ほとんど一緒に暮らしてなかったので、その分と思って甘えちゃいました😩

私なら旦那さんには買ってもらう前に「〇〇が欲しくて、お母さんが買ってくれるって言うんだけど、買ってもらってもいい?」と聞きます。
値段じゃなくて、やる時間が無いとかの理由で反対される可能性もあると思うので。

ちさき

皆さん色々な回答ありがとうございます😢とても参考になりました!!