※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
妊娠・出産

昨日出血し、低位胎盤と診断されました。子宮と胎盤が被っている状態で、胎盤が上がるのを願っています。胎盤が上がる方法について教えてください。

昨日少量、出血して、かかりつけではない病院に急遽行って、低地胎盤と、言われて、今日は、妊婦健診をいつも受けている病院で、内診してもらったら、子宮と胎盤が被ってる。と言われました。まだ病名が言える週ではないから、子宮が大きくなって、胎盤が上がってくれることを願うしかないね。と言われたのですが、胎盤が上がってくる方法とか何かしていたこととかある方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

上がる方法はないと思います😵運ですから…
私も同じ頃言われましたが自然に上がってきました!
自然に上がらないと帝王切開になる確率が高いですね…

• れおママ

れおママ

そーいうもんなのですね。
    赤ちゃんが元気で安心はしてますが、自然分娩できたら1番なんですけどね…

• 10月29日
みさ

自然にあがるの待つしかないです😅
わたしは前置胎盤でしたが、なおらなかったので、帝王切開しました😃

• れおママ

れおママ

そーだったのですねー。
    まだ、19週なのでどうなるかはわからないので、様子を見ながらですね。

• 10月29日
アルパカ

わたし36週くらいまで子宮口から1.5センチくらいしかなくて低置胎盤でしたけど、子宮口が開いてきて38週でようやく上がりましたよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

結構子宮口が開くと上がるらしいので、あんまり気にせずでいいかと思います❤

出血だけ気をつけてくださいね!!

• れおママ

れおママ

ありがとうございます😊
    上がって来たんですね✨
    上がって来たという言葉聞いて、希望はあるかな💓と思えました!!
    早く子宮大きくなって来てほしいです😂

• 10月29日
  • アルパカ

アルパカ

心配ですよね😭
    わたしもたくさん調べたりここで質問したりしてました💦
    上がると思うから大丈夫だよって先生に言われていて、ギリギリまで上がらなかったのですが、ほんとに大丈夫かな?って思ってましたけど本当にあがってびっくりでした❤
    れおママさんも早く上がってくること祈ってます🙏✨

• 10月29日
  • れおママ

れおママ

心配で心配で、すごい色々調べてます😭
    経験した方の話聞けて安心しました😊
    これからまだ、子宮大きくなってくるし、そのときに少しずつでも上がってくれることを願います🤲
    ありがとうございます💓

• 10月30日