※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

2歳の子が熱が下がった後も咳や鼻水が続き、病院の薬が効かず心配です。咳が長引いていて食欲もなく、痩せてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子なんですが
熱下がった後も咳がひどく病院の薬を
飲んでもなかなか治りません😥
鼻水もまだ出てしまってます💧
病院を変えて薬をもらっても全然だめです。
咳長引いた方いますか?
それとご飯もあまり食べれてないので
元から細いのに 痩せていってしまい辛いです。

コメント

ちゃんくみ

ウイルスの検査はしてもらいましたか?
娘も熱の後に咳と鼻水がすごくて病院変えて調べたらヒトメタでした😂
治るのに2週間程かかりました。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    ウイルス検査してないです😅
    今日の夕方に病院にいきますが
    ウイルス検査してくれるかわかりません💧

    薬とか飲んでなおりましたか?

    • 10月29日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    一応薬は出してもらいましたが自力で治すって感じでした。脱水にならないようにだけ気をつけて下さいね。
    保育園などは行ってますかね?流行ってる風邪などあるみたいだし😓

    • 10月29日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    保育園通ってますが先週から休ませてます!

    • 10月29日
ふみ

こんにちは。うちの子も咳が長引いています。
最初病院に行く前、一週間近く風邪気味で、病院にいって薬を一週間飲んでいたのに熱が出て、違う病院にいってみると気管支炎になりかけていると言われ、一週間薬飲んでいますが、まだ咳は続いています。
トータル3週間は経っていますね。

うちは元気で食欲もありますが、痩せていってしまうのは辛いですね。
それでも病院で診てもらうしかないですよね。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    こんにちは!
    気管支炎ていわれました😅
    3日後病院に行くと音はいいから
    熱明日にはさがるといわれほんとに下がりましたが
    咳半端ないです💧

    3週間がんばったんですね😥
    咳長引きすぎて ひつこいわ〜て思っちゃいます笑

    元気はあります😅食べれてもお菓子とかヨーグルトなど ご飯というものを食べません。。

    病院で診てもらいます💧
    病院三回変えるのも 迷いますが
    今の所評判がいいのでもう一度いってみます!!

    • 10月29日
  • ふみ

    ふみ

    うちももう一度診てもらわなきゃです。
    お互いがんばりましょー

    • 10月29日
おひな

今咳が長引く風邪が保育園でめちゃくちゃ流行ってます😂
うちの子も気管支炎になったりしましたが3日やそこらじゃよくならないですよ😭ちなみにアデノウィルスにもなってたっけな?
早くて1週間。
酷けりゃ1カ月かなぁ。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    やっぱそうですかぁ。。
    流行ってるんですね😅
    子供も保育園にいってるんですが
    咳してる子は多かったです😥
    咳ひどいと活かせるか迷って親に預けながら仕事半日でもいってる感じです!
    風邪ほんとにやんなる!!

    アデノですね、あとで病院いくので
    ウイルスの話出してみます!

    • 10月29日