※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性がスイマーバを使いたいと思っていますが、使えなくなる時期が気になっています。娘は5ヶ月で7.3キロで、まだ足がついていない状態。ボディリングを買うべきか迷っており、皆の意見が聞きたいそうです。

スイマーバについてです。
1ヶ月の頃からお風呂は好きみたいで、私と一緒に湯船に浸かってバタバタさせたりしています。
お風呂も好きだし、スイマーバを使ってみたいなと思っているんですが、いろんなところを見ると、使えなくなってしまう時期なのかなと悩んでいます😨😨

数ヶ月我慢してボディリングがいいのかなとか思うんですが、、、
やっぱり欲しいというか、可愛いから見たいなって思っちゃって。(笑)

大きめの娘で、今日で5ヶ月で7.3キロあります。
お湯はいつも多めなのでまだ足はついてないです。
寝返りはもうすぐですが、足を突っ張って、支えてもらいながらグラグラ立つのが大好きです(笑)

買うなら早く買えばよかったなと後悔してるんですが😂
ボディリング使えるまで待った方がいいと思いますか?
皆様の意見が聞きたいです( ; ; )

コメント

mamata

うちではスイマーバーを3ヶ月
の時に買って、4ヶ月過ぎくら
いにはもう使いませんでした😂😂
可愛いんですけどね、
長くは使えませんでした〜笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜( ; ; )
    買ったのに1回も使えないとかちょっと嫌だなとか思って、、
    結局親の自己満足なんですけど😂

• 10月29日
  • mamata

mamata

うちも重めで5ヶ月の時に
    8.5ありました😅💦
    サイズ感の問題もあると思います…

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

結構大きいんですね!
    やっぱそうですよね( ; ; )やめとこうかなと思ってきました😭

• 10月29日
ユーザー3

スイマーバ使ってます‼️上の子もずっと使ってました😆
ボディリングは床?蹴って頭からダイブしてしまうので、あまりオススメできないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!脇の下にあるぶん足も浮くからより安全なのかと思ってました!悩みます( ; ; )

• 10月29日
ふーこ

自分も最初はスイマーバいいなーと思ってました😊
が、見た目的に首締まってる?ビニール当たって痛くないのかな?本当に落ちない?って心配が増えてしまい……
ネットで見ると実際に落ちたりとかも多いみたいで、やめました💧
でも、バタバタしてるしプカプカ浮いててくれたら助かるんだよなーと色々探して『スイムトレーナー』という物を購入しました☺️
前側に厚みがあるので、浴槽の壁を蹴って前に進む事をしても転覆した事はなかったです。
ちょこちょこ様子を見ないといけないのは同じですが、スイマーバよりは個人的に安心出来ました!
上の子はこれに乗って揺られてたら、よく寝てました(笑)

• ママリ

ママリ

わ!可愛いですね!!これは腰座ってからですか??😳
    夜良く眠ってほしいなって私も思うので、何かしら購入したいんですよね( ; ; )

• 10月29日
  • ふーこ

ふーこ

体重5キロ~使えるとありましたが、念の為腰座ってから使ってました😊
    お風呂で体力使ってグッスリ寝て欲しいですよね😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!検討してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
みどりのかいじゅう

スイマーバー生後4ヶ月頃購入して計3回しか使っていません笑

はじめてのときは夫がつけて顎がしっかりはまってないのにそのままいれて水飲んでました💦💦すごい恐かったです。
サイズが合って付け方間違えなければ全く問題ないです!

うちはスイマーバーで遊ばせるとついいつもより長湯になり肌が乾燥しやすくなったのでやめました。

• ママリ

ママリ

スイマーバの事故って本当怖いですよね( ; ; )目が離せないのは何もかも一緒ですが、、
    確かに長湯になってしまいますね!これからの季節ちょっと困りますね😂

• 10月29日