※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

みなさんだったらどっちがいいと思いますか?旦那の転職先についてです!ⓐ…

みなさんだったらどっちがいいと思いますか?
旦那の転職先についてです!

ⓐ営業(老人ホームの入居相談営業)
給料︰29万〜(手取りではありません)
休み︰シフト制(週休2日、月9回、夏休み3日)
時間︰8時45分〜17時15分(残業あり、月平均15時間)
ボーナスなし、昇給あり(業績次第)、退職金あり
介護職なので女性が多い(が、営業の方はどうかわからないです)
場所は車で15分くらいの所

ⓑ工場(旦那の友達が働いている所)
給料は、頑張れば(残業)手取り30超える
休み︰土日祝日(土曜は出勤のことも)
時間︰本人次第(12時まで残業する人もいれば7時に帰って来れる人も)
ボーナスあり、退職金分からない、男性ばかり、場所も近い

ⓑの方はまだ詳しく話聞いてないので情報が曖昧です💦

ⓐはボーナスないのがやっぱりネックですよね😭

コメント

私はbですかね〜!!ボーナスもあるし頑張り次第で手取りが増えるから!☺️

• ちっち

ちっち

やっぱbがいいですかね〜!
    ボーナスも金額は頑張り次第で増えるみたいです👌🏻

回答ありがとうございます🎶

• 10月29日

営業でボーナスなしは モチベーション上がりませんね💦
昇給も実際のところ どのくらいあるのか・・・入居契約とれて ぽんぽん上がるならいいのですが。

工場は 友人と一緒の職場という所が 気になります😂が ボーナスありだとありがたいので・・・
Bの工場ですかね😊

ですが 危険な仕事だったら少し不安です💦

• ちっち

ちっち

ですよね😭今のところも去年転職したばかり(営業)なんですが、ボーナスありって書いてあったのに出ないみたいで😭

友達と一緒なら楽しく働けるかなと思って😅あんまり良くないんですかね?💦

仕事内容はネジの組み立て?みたいな感じみたいで危険な仕事ではないようなので安心ですε-(´∀`*)ホッ

• 10月29日

退会ユーザー

営業は 様々ですよね💦
    うちも 営業部ではありますが 個人売りとかではないので 会社の利益に応じてボーナスはあるのですが 頑張りは評価されるので 最近楽しくないとか言いつつも頑張ってくれてます😂

書いてあったのに 出ないって雇用契約に反するのでは・・・??

お友達と一緒・・・。楽しくなり過ぎる不安がありますね🤣🤣
    お休みの度に お友達との約束や飲みに行かれなければ 私はOKですが笑
    危険じゃなくて良かったです😊

昨日 ママリで 工場で挟まれて亡くなった方がって言うのを見たばかりだったので💦
    工場で働く方のお仕事って なくてはならない職種ですが 家族だと心配だなって思いました😭😭😭

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

実際出るのか出ないのか分からないんですが、上司に聞いてみたら う〜ん?💧 みたいな感じだったみたいで😅
    どちらにせよボーナス出る時期より前に辞めちゃうので😅

確かにそうですね😂
    でもそのお友達とはわたしも面識あって、旦那だけじゃなく家族でごはん食べいったり遊び行くことが多いので、2人で出かけたりすることは滅多にないので大丈夫そうです!(笑)

そうなんですね😭
    旦那が居なくなったらわたしはきっと生きていけないので、危険な仕事はさせられないです😭

• 10月29日

退会ユーザー

旦那さんと 仲良しでなんですね💓
    私は生きて行けなくないけど 子供が・・・笑

お友達の件も大丈夫そうですし 楽しくやり甲斐も持てるおしごとの方が良さそうですね🙆🏻‍♀️

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

大好きなので☺️🙌🏻(笑)

bの方、もう少し詳しく話聞いてみようと思います(*^^*)

• 10月29日

退会ユーザー

大好きだなんて 最近思えた記憶が・・・🤔
    素敵ですね💓

良い 転職となりますように🙌🏻
    それでは🙇🏻‍♀️

• 10月29日
向日葵

aは法人がしっかり信頼出来るところか気になります💦
老人ホームは沢山出来て競争があったり、経営厳しくなって潰れたりがあるので。潰れたら退職金出ないし。

工場は頑張った分が反映されるのは良いなって感じます。男職場・友達一緒だと飲んだり、付き合いで思うように帰れないことが増えそうな勝手なイメージがありますが(笑)
ボーナスは魅力的です!

営業が好きな方で法人も信頼出来るならaでも良いと思いますが、そうじゃないならbが良いかな。
bの社会保険や福利厚生など気になります!

• ちっち

ちっち

そうですよね💭

工場の方は、飲み会とかも全然ないみたいだし、その友達とも面識あってわたしが厳しいの分かってるので、そういう心配もないかなと思います(*^^*)
    やっぱりボーナスは魅力的ですよね!!
    1年ボーナスないところで働いててやっぱり生活キツかったので、ボーナスあるところがいいなって😭

やっぱりBがいいですよね!
    社会保険もちゃんとあって、福利厚生もしっかりしてるっぽいです^^*
    もう少し詳しく話聞いた上で、大丈夫そうならbにしてもらおうかなと思います(*^^*)

• 10月29日
  • 向日葵

向日葵

bのほうが更に良さそうです😆

医療機関で働いていて、老人ホームの内情など耳にすることがあるので、そっちは慎重になるのと将来性に悩むので。
    女性いっぱいでそこもちょこっと気になりますしね😂

旦那さん&家庭想いですね✨

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

ですね(*^^*)

そうなんですね〜😭
    そうなんです、女性多いと色々心配で(><)
    (浮気の心配は一切ないけど旦那にその気がなくても人のものがよく見える女性もいますしね…)

今のところが限界だったみたいで、次の仕事決まる前に今月いっぱいで辞めるので、とにかく早く決まってくれることを祈ります…💦

• 10月29日
ままり

介護系正直おすすめできないです。

• ちっち

ちっち

そうなんですね😭

とりあえずやっぱりボーナス出ないのは厳しいなと思って、Bで問い合わせてもらってます^^*

• 10月29日
ちっち

みなさま、回答ありがとうございました!

先程bを勧めて旦那が友達に問い合わせてもらったところ、もう入社決定したみたいです😂👏🏻

少し休んで欲しかったので1日〜4日まで、少しだけニートになりますが(笑)5日から頑張ってもらおうと思います🤗

みなさま、ありがとうございました!!

良かったですね😄

しかももう決定だなんて!!!
お仕事はじまるまで のんびーり楽しい時間をお過ごしください笑

• ちっち

ちっち

さすがに早すぎて本人もびっくりしてました😂

2日に一度会社に行くみたいなので、そこでちゃんと色々話聞いてきてもらおうと思います!

ありがとうございました💛

• 10月29日