※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
ココロ・悩み

奈良市内で評判のいい動物病院を教えてください。以前お世話になっていた病院での対応に不信感があり、他の病院を探しています。

奈良市内で評判のいい動物病院をご存知の方いたら教えて頂けないでしょうか?
引っ越してきてお世話になっていた動物病院があったのですが先日入院していた犬の調子が悪く家で看取りたいと申し出た所、院長に「持って帰ってもらうのは自由だからいいですけどね」と物扱いされて不信感しかないので他の子の病院も変えたいと考えています。

コメント

ほたる

嫌な思いされましたね…😭

奈良動物医療センター
少々値段がはりますが、みなさん優しい先生です。多田先生という先生にしばらくお世話になった事があり、とても優しいです(*´∇`)

おしくま動物病院
人気ありすぎて予約は受付する前から並ばないととても待ちます。が、お願いすると呼ばれる時間が近づくと、家で待機していても電話で呼んだりしてくれます。
私が幼稚園の時からここでお世話になっています。

この二つの病院はみなさんとても優しいです‼️

• ゆーかり

ゆーかり

教えて頂きありがとうございます。病院の場所等を調べ教えて頂いた中で病院を探そうと思っています。

最初は尿路結石のはずだったのにその後状態が悪く、飼い主の私からしてももう助からないだろうと入院翌日から思っていました。ですが、ご飯は強制で食べれている、点滴をしている、状態が良くなれば手術が出来るなど理由をつけて退院を先伸ばしにされました。
    最終的に私が医療従事者であり点滴管理も行える事を伝え退院させましたが、食べれていると言われていたご飯、カルテで看護師さんに確認してもらったら1日で20グラムとかでした。入院翌日からはもう自力で立てていませんでした。
    もう申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです。
    最初から家で看てあげれば良かった。病院を違う所にしておけば良かったと申し訳なさでずっと泣いています。

• 10月29日
  • ほたる

ほたる

それはとても酷いですね…😭💔

えいたーさんが酷い環境から救いだしてくれたおかげで、そんな場所で最期を迎えることがなくて良かったと私は思います。
    きっとわんちゃんも大好きなえいたーさんと一緒に居れて喜んでいると思います。

今はそんな前向きに考えることは厳しいかと思いますが、あまり自分を責めないことを祈ります。

わんちゃんとの時間を少しでも濃密に過ごして、わんちゃんに幸せいっぱい感じてもらってください。ちゃんとえいたーさんの愛情は100%わんちゃんに届きます。

• 10月29日
ひまま

そんなこという方がいらっしゃるのですね。酷い...。

奈良市内ではないのですが、大和郡山市で「アンジェ動物病院」さんに行っています。
最初はネットの評判をみて行きましたが、本当に評判通りの病院でした!
受付の方も明るく優しいし、先生ももちろんやさしくうちはフェレットですが、丁寧に見てくださり可愛がってくださいます(´ω`)
少し遠いかもしれませんが是非!

• ひまま

ひまま

値段もめちゃめちゃ良心的です(笑)

• 10月29日
  • ゆーかり

ゆーかり

コメントありがとうございます。
    自宅の場所から大和郡山も近いのでとても有難いです。参考にさせて頂きます。
    もうあの病院へ行くことは二度とないと思います。
    最後の説明もカウンターに手をついて面倒くさそうにイライラとされていました。
    まだ医療従事者と明かしていない段階の私に対しDICおこしかけているんでねと一言。

私が医療従事者でなければDICなんてわからないのでは?と思いました。説明も優しくなく家族には寄り添ってくれず申し訳ないですがお金のために長引かさせれていたとしか思えません。

• 10月29日
ショーコラ

みもと動物病院
谷野獣医科病院
両方とも、料金も優しく先生も優しいです^_^
動物の事、その家族の事、しっかり考えてくれますよー!

• ゆーかり

ゆーかり

教えて頂きまありがとうございます。
    動物の事をきちんと考えてくれる先生に看てもらいたかったです。
    もう立ち上がれない、声かけに耳を動かすだけのうちの子の前で持って帰ってもという発言、悔しくてたくさん病院で泣きました。
    病院、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月29日
くま子

奈良ではなく木津川市なのですが、はじり動物病院が私はおすすめです。

ハムスターを飼っていたのですが急にお腹が腫れて痛がりだしたので営業時間ギリギリに駆け込んで診てもらいました。エコーしたりレントゲンしたり腹水穿刺もしていただき、時間はかかったのですが丁寧に診察してもらいました。結局三日後に亡くなったのですが先生にかかって治療してもらい痛みを抑えて最期を迎えられたと思っています。
今もモルモットを見て頂いていますがとても優しく丁寧で穏やかな先生です。家族の意志も確認してくださいます。

• ゆーかり

ゆーかり

教えて頂きありがとうございます。
    私も動物の事をきちんと考えてくれる先生に看て頂きたかったです。
    病院参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月29日
のあ

あやめ池動物病院の先生はとても丁寧にみてくれます。
週5は開院されてますし、スタッフも良い方ばかりです。

• ゆーかり

ゆーかり

教えて頂きありがとうございます。
    投稿した後に残念ながら自宅にて息を引き取りました。
    悔しくて悔しくて仕方ないけれど最後は家族に会うことが出来て、いつもの場所で眠ることが出来て少しでも幸せを感じて貰えていたらいいなと思います。まだ他の子もいるので早速皆さんに教えて頂いた病院を調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月29日
  • のあ

のあ

そうだったんですね。私も猫ちゃんいるのですが、最後は一緒にいてあげれたらいいなと思います。
    週6開院の間違いです。すみません。
    お正月もほぼお休みなくやってるので、頭が下がります。
    押熊の山尾獣医もとてもよいです。前の猫ちゃんの時は毎日家まで点滴に通ってくださってそれはそれは良くして頂きました。いまは近くのあやめ池動物病院がかかりつけですが、いい先生に出会えることで、寿命がちがってくるということもあるのかなと思うので、いい先生に出会えるといいですね。

• 10月29日
なち

動物病院の先生でありながらその対応はあり得なさすぎです💦💦
私はお世話になってるんですが、奈良動物医療センターとその系列の吉田動物病院、きづがわ動物病院は先生が皆さんとてもいい方です!
市内だと東九条の動物病院 奈良 もいいですよ✨