※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

子供の起床より出勤が遅いパパさんはいつまで寝てますか?こっちは寝るの…

子供の起床より出勤が遅いパパさんはいつまで寝てますか?

こっちは寝るのが何時になろうが夜中に何度起きようが、今日は寝不足だからもうちょっと寝てるなんてこと出来ないのに、遅番の時は1人だけ遅くまで寝てる夫に腹が立ちます。

寝てる事自体に腹がたつ訳ではなく、積み重なりなんですが…

遅番の時は寝れないとか言いながら夜中までずーっと携帯ゲームか動画。
寝る努力もせずに寝れないと言うのは本心は起きる気もないからまだ寝なくていいと思ってるからよね?
因みに夫はこれ見たら寝られる!という動画があります。
寝たいならそれ見ればいいじゃん!と思います。
それを言っても、うーん。としか言わず実行しません。

娘が産まれてから、月に一度でもいいから朝起きずに寝ていたいとお願いして、1歳になる前くらいまではたまにですが寝かせてくれてました。
でも気付いたらそれもなくなりました。

遅番=帰りが遅いわけで、私も当たり前に就寝時間遅くなるし、たまには寝かせてやろうという気遣いも無くなったのに自分だけ当たり前に寝てるなんて。

コメント

☆エルモ☆

遅番の時は帰って来て11時半ぐらいに夜ご飯を食べるのですぐは寝れないとうちの旦那も言ってます😅
なので夜中まで毎回のように起きてますね💦
そして起きてくるのは昼前…
でお昼ご飯食べてまた出勤といった感じです😥
しばらくモヤモヤしていた時期もありましたが休みの日は必ず送迎してくれてるのでそれでいいか🎵といった感じです😄

私も遅番とかしていた頃があるので気持ちは何となくわかりますが子供がいるので夜ご飯は食べなかったり、軽食で済ませたりして子供に合わせてました🌟
母親って我慢沢山ですよね😅

mini

うちの息子は毎日6時半~7時に起きます😊夫は8時半に起きて9時出勤くらいですね😭私は息子と一緒に毎日起きます😣
お気持ちわかりますよ😭早く寝て息子と一緒に起きて朝遊んであげたらいいのに…とか思います。夜の帰宅が遅くて会えないんだから朝くらいって思います😢
仕事が忙しくて育児に参加できないのはわかってたんですけどね😭