※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

マンションでゴキブリが多くて困っています。隣のお家がゴミ屋敷で、共同廊下にもいるみたい。対策を教えてください。

マンションに住んでいるのですが
ゴキブリが本当にやばいです‼︎
夜になると毎日必ず2匹は見ます!
最高で4匹みました!そして今も
2匹一緒にくっついてました😭😭
見かける度にやっつけてるのですが
それでも毎日出ます😭😭😭😭
隣のお家がゴミ屋敷で(定期的に管理会社が
様子を見に来ているようです)共同廊下?に
ゴキブリが10匹くらい平気でいるの
ですがそれが原因ですよね???
うちはある程度綺麗にしてるつもりです😭
何か対策ありませんか??

コメント

☺︎

即引越します( •̅_•̅ )!!!それがいちばんです!!!

  • りー

    りー

    まだ2年経ってないので
    違約金が発生するため
    なかなかすぐにとは
    難しそうですっ😭😭
    1日も早く引越ししたいです😭

    • 10月29日
yummy

お隣最悪ですね…
ブラックキャップ効きますよ!!
置き方の殺虫剤です。

  • りー

    りー

    ブラックキャップですね!!!
    探してみます🙇🏼‍♀️!!!

    • 10月29日
ぱんまん

自分ん家が綺麗でも
隣が汚いとゴキブリはやってきますよ(´・ω・`)。最悪ですね…

  • りー

    りー

    本当に最悪です。人生で
    こんなにゴキブリ見るの
    初めてですっ😭😭😭

    • 10月29日
きき

おそろしいですね😱💦隣の家からゴキブリが来ちゃいますよね😱‼️共同廊下に10匹は相当やばいですね。。。隣ん家😭😭😭

隣の家が綺麗にしない限り対策はないかもしれません😭引越しもお金掛かりますよね😣‼️

  • りー

    りー

    やばいですよねっ😭😭
    旦那が定期的に共同廊下には
    ゴキジェットまいて駆除して
    いるんですが全然意味無いです!!

    本当引越しお金かかるので
    なかなか難しいです。
    まだ越してきてそんなに
    日数経ってないので😭😭

    • 10月29日
lemon

無理です〜〜😨😨引っ越しましょう!!!精神的苦痛とかでお隣訴えられないのかな。。

  • りー

    りー

    お金さえあればすぐにでも
    引越したいです😭😭😭
    また敷金礼金かかって
    今のマンションの違約金も
    払うと思ったらなかなか😣😣

    • 10月29日
ぱんだ

うちも前住んでたアパートが内装はリフォームしてあったのですが、建物自体が古かったのでゴキブリがすごかったです😢
部屋はキレイにしていたし、バルサンや置くタイプの薬も何度も試したのですが、効果がなかったので、もうどうしようもなくなって業者さんに駆除を頼みました💦値段は高かったですが、その後何年もやつらを見かけなくなりました✨
ベイト剤という薬を部屋に付けたので、それが大丈夫かは確認しないといけないかもしれませんが…😅

  • りー

    りー

    建物が古かったらやっぱり
    ゴキブリでちゃいますよね💦
    業者さんに頼むと全然違うん
    ですねっ!!!検討してみようと
    思います😣👍!!!

    • 10月29日
まりも

まじゴキは勘弁だなぁーゴキ退治のありとあらゆるグッツを置いたり、もう最終的にはお引越し考えます😭

  • りー

    りー

    そうですよね!!!とりあえず
    ゴキ退治のグッツあさってみます!!
    1日も早く引越したいです😭😭😭

    • 10月29日