※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

次女が義理母を「ばぁー」と呼ぶときに、「ママ〜」と呼ぶことがあり、戸惑っています。間違っていることはわかっているが、どうしても「ママ」と思ってしまうことがあるそうです。同じような経験をされたことがありますか?

こんにちは✨
次女(1歳9ヶ月)が同居してる義理母のこと
ばぁーって呼ぶときにママ〜といって
呼ぶ時があります、、。
ばぁでしょ?!って言ってるときありますが
だいたいは満更でもないよーな感じです。
間違ってるってはわかってるんですが
ママはこっちでしょと思ってしまいます。
そーゆーときありますか?(´・ω・`)

コメント

ちゅけまま

満更でもないのはばあばが、でしょうか?
うちは息子が家族を違うあだ名で呼んだときは、あえて違う名前で返してました。(息子に私がばあばって呼ばれた時は、なぁに?じぃじ。みたいな)自分がちがう名前で呼ばれるのは嫌みたいです。笑。
今となってはわざと違う呼び名で呼ぶ遊びが定番化してますが。苦笑

• あき

あき

遊んでゆってる感じなんですね〜!
    次女わ泣きながら抱っこをせがむときとかにばぁーをママーと言ってるんですよ〜😭

• 10月29日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

それだと、泣きながらママにだっこしてもらいたくてないたけど、ババがだっこしにきたのでとりあえずだっこしてもらえるならババでもいっかって感じじゃないですかー?

• 10月29日
  • あき

あき

そーゆーときもあるんですが、ママよりばぁのほうがいいってときもあってそゆときもママーって間違えてるんです。しょうがないんですが、義理母にイライラしてしまいます。

• 10月29日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

ババは責任なくお孫ちゃんをあまやかせますからねー。基本ママよりババのが有利ですよねー。
    でも最終的にはママだって娘ちゃんもわかってると思いますよー。

• 10月29日
  • あき

あき

そうなんですよね〜、、
    なかなか気持ちの切り替えが難しくて大変です(´-﹏-`;)

• 10月29日
マロン

うちも同居です。
息子がママーって言うと義母がはーいって返事します。お前ママじゃないだろ!と心の中で思ってます(-ω-)笑

• あき

あき

え、それすごい嫌ですね😦💦
    そゆときどーするんですか?

• 10月30日
  • マロン

マロン

はーい!ママこっちだよー!って言うか、無視するかどっちかですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ホントに義母にイライラする事ばっかりで同居解消したいです…

• 10月30日
  • あき

あき

イライラしますよね、、
    最近別のことでもむかつくことがあって、、
    それが、孫が何かできるよーになったりとか、〇〇が好きだったりのことを
    私わ親だからわかってることなのに
    いちいち孫にむかって、〜が好きなんだよね〜とか、言うんですよ。
    私に孫たちわこーゆーことが好きなんだよねとかゆってくるならまだしも、反応のない3ヶ月の息子におむつかえるとき嬉しそうなんだよね〜って息子にむかってゆってて、それわ私にゆってんの?って思うときが多くてイライラしちゃうんです。

• 10月30日
  • マロン

マロン

わかります!わかります!🤣
    うちも同じですよー!
    最近○○するんだよー!って言うけど私毎日見てるから知ってるし!ってなります(-ω-)笑
    そういう時はいつもやってるよねー!って言ってます🤣

• 10月30日
  • あき

あき

いちいち回りくどくて腹立ちます。
    だるいですよね〜😂💦💦

• 10月30日