※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
産婦人科・小児科

予防接種前に微熱がある場合、医師の判断が必要です。キャンセルを検討し、医師に相談してください。

明日インフルの予防接種予定ですが
3日前くらいから鼻水と咳が少し出始め…
日付が変わった頃から明け方にかけて熱が出てることに気付き…
朝起きた時には微熱になってました💦

この場合予防接種って駄目なんですかね?😭
熱が出たあと、微熱時に予防接種された方とかいらっしゃいますか?😱
もちろん医師の判断になるかとは思いますが…
キャンセルすべきか悩んでます😭
次の予約がだいぶ先まで取れないためどうしようという…😭

コメント

パパン

それは悩みますね😭💦
私も最近風邪を引いた後に娘の予防接種しました!
同じように心配になり、いろいろ調べたんですが、風邪の引き始めはやめた方がいいみたいです💦
でも風邪の治りかけはまぁ大丈夫みたいな感じでした!
病院行った時も一応確認したところ、診察してくれて大丈夫!と言われ打ちました!
次の予約が取りにくいなら、一度ダメ元で行ってみてはどうでしょう😆?
診察してもらって大丈夫そうなら打ってみたらいいと思います✨

みぃちゃん

私も先週、娘が同じ状態で熱はなかったのですが鼻水と咳が出てたので先生と相談して見送りになりました。
小学生ぐらいなら今の状況でも打つけどまだ小さいから先に鼻と咳を治しましょう、ということでお薬もらって治りました😊今日改めて受けに行って来ます!
先生判断になると思いますが、私だったらひとまず先生に診てもらってから考えます!見送りなら日付調整していだだけたりしないですかね?😣
お大事になさってください😣