※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳はミルクをあげた方がいい?1日の流れを教えてください。朝のご飯は何時?昼ご飯は何時?1日でミルクをあげる時は?

三回食で、おっぱい卒業した方に質問です!!
いま私は寝る前に1回だけ、あげてるのですが、、

ミルクをあげた方が良いのか?
何時にご飯あげたらいいのか…

1日の流れを教えていただきたいです(涙)

朝起きて、ご飯食べるの何時ですか?
ミルクあげますか?
昼は何時に食べますか?
1日でミルクはあげるときあります??


コメント

そーママ

同じく11ヶ月です。
母乳じゃなくて完ミですが
参考になれば…

6:30起床
7:30離乳食①
9:30おやつ
11:30離乳食②
12:30お昼寝
15:30(起きたら)おやつ
18:00離乳食③
19:30お風呂
20:00フォロミ120ml
20:30就寝

今はほとんどの日がお昼寝1回になったので、
お昼ご飯早めてお昼寝させてます。
ミルクはフォロミを寝る前1回です。
一応120作ってますが、
半分くらいしか飲まないときもあります。
一応お風呂上がりの水分補給がてら
飲ませてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(涙)

    ちゃんとご飯食べてくれてるのですね??
    うちは朝今日早くあげたら食べなかったです!(涙)
    パンだからかな?(涙)

    フォロミは夜だけあげてるのですね?ふむふむ。

    ご飯ちゃんと食べてくれると安心ですよね?(涙)
    食べてくれるときと食べない時の差が激しすぎて困ってしまいます(涙)

    • 10月29日
  • そーママ

    そーママ


    うちも食べムラありますよー💦💦
    うちはパンよりご飯派で、
    手づかみしてくれないのでイライラしながらもなんとかです😅
    朝控えめならお昼多目にしたり、おやつで蒸しパンにしたり調整してます。
    ちなみに、うちも寝起きは食いつき悪いのとパパがいるとちょっかいかけるのでパパが仕事出発したらあげてます。笑

    うちはちょっと小柄(8.3㎏くらい)なので、一応フォロミ飲ませてます。やめてもいいんですけど、ストックもあるので本人が嫌がるまではあげよっかなーって感じです。

    • 10月29日
みなみ

うちも3回食にした8ヶ月の時に卒乳しました☺️

8時~9時 朝食
12時 昼食
16時 おやつ
18時~19時 夕食 でした☆

離乳食をもりもり食べてくれていたので卒乳後はミルクもフォローアップミルクもあげたことありませんがすくすく育ってくれてます💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もりもり食べてくれると安心ですよね?
    うちは食べる時と食べない時の差が激しいです。。
    何がいけないのかわかりません。
    パンも全然食べてくれず…おにぎりも嫌がります。
    もうやめたい(涙)
    でも食べる時はすごい食べます…謎です。

    • 10月29日
ゆう

出来れば
離乳食おわって普通食になるまでは
フォロミでいいのであげたほうがいいですよ(*´ω`*)
離乳食で栄養とるのって、
ほぼ無理でとてつもない量食べさせないとダメなんですよね!
あとタンパク質を必要量取らせようと離乳食でやると、内臓に負担がかかりすぎてしまいます(´・ω・`)💦

寝る前に1回とかでもいいので
フォロミがええんかなぁと❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!??
    離乳食で栄養はやっぱり補えないのですかねー。。
    哺乳瓶を嫌がって飲んでくれないのですが、、
    ストローとかであげようかな、、

    • 10月29日